上野まり子のアジアンスター

キム・ヒョンジュン(マンネ)『輝ける彼女』日本初放送記念第1話特別試写会舞台挨拶

キム・ヒョンジュン(マンネ)

こんにちは 上野まり子です。
K-POPアイドルグループSS501のマンネ(末っ子)で、ソロ歌手・舞台・MCと日韓のみならずアジア各国で活躍中のキム・ヒョンジュンの初主演ドラマ『輝ける彼女』が3月10日〔土〕から日本初放送となる。
キム・ヒョンジュン(マンネ)が演じるのはオレ様アイドル、カンミン。高級感漂う外見と殺人的な笑顔で女心を掴み、CF、ドラマ、 映画に引っ張りだこだが、実は礼儀知らずで、女を楽しませる事だけが生きがい。そんなカンミンの前に現れたのが大企業を辞め、放送時事教養作家を目指すアラサーの チョン・ジヒョン。様々な事件をきっかけで年下アイドルと元彼の敏腕プロデューサーの間で揺れることに。
ポストチェ・ジウと話題のソ・イヒョン、『あんぱん』のパク・クァンヒョン、『宝石」ビビンバ』のコ・ナウン、『妻の誘惑』のチェ・ヨンインなど実力派が集結。演出は 『冬鳥』、『銭の戦争 オリジナル』、『神のクイズ シーズン2』のイ・ジョンピョ。ユ・ヨンウンとソン・ミンスが脚本を担当。TV局という華やかな舞台設定と女子なら誰もが共感するテーマで恋に仕事に悩めるアラサー女子のトライアングル・ラブコメディだ。

キム・ヒョンジュン(マンネ)

『輝ける彼女』KNTV日本初放送記念特別試写会が2月28日、韓国文化院ハンマダンホールで行なわれ、キム・ヒョンジュン(マンネ)が舞台挨拶に立った。
イベントがスタートすると客席後方のドアから“アンニョン!アンニョン!(こんにちは)”と登場したキム・ヒョンジュン(マンネ)に会場も大歓声。ステージにたどり着くと“オヒサシブリデス。”と流暢な日本語で改めてご挨拶。“日本語の上手さに僕もびっくり!”と早速ファンの笑いを誘う。

キム・ヒョンジュン(マンネ)

さて初のドラマ出演となった本作、最終話まで手に汗握る展開で、ドキドキするだろうと紹介。台本が送られて来た時にはカンミンを上手く演じることが出来るか心配だったという。演技のレッスンに加え、毎日ジムで汗を流し体作りに励んだ。緊張の中撮影に臨んだ彼、演じる事は自分の中にある何かを探す事だった感想を述べた。
ところでジムでの日課はランニングに2時間、ウェイトトレーニングに1時間半。自分の体格に合ったスリムな体作りを心がけた。“ちょっと見せて!”のファンの声には“鍛えた体はドラマの中で!”とPRもお手のもの。キャストは若手実力派が揃った顔ぶれ、アラサー、ジヒョンを演じたソ・イニョンはキャラクターと同じく明るく愛嬌のある性格。プラス思考はヒョンジュンと同じだそうで、いつも明るく笑っているのが良い、“ハイ、皆さんもー!”と彼。ジヒョンの元彼でプロデューサー役パク・クァンヒョンには内面的にもサポートして貰い、本当の兄貴のようだと大先輩を心から頼りにしている様子。

キム・ヒョンジュン(マンネ)

歌手としての活動も活発にしているキム・ヒョンジュン(マンネ)、昨年11月に開催されたドラマOSTコンサートの模様が映し出されると、またもや“カッコいいですね!”と自身を褒める。会場からは再び“脱いで見せて!”とリクエストの拍手。“ダメ!ダメ!ダメ!ドラマでね!”とここでも上手くかわした。それでもファンの声に応じて立ち上がりファンサービスも欠かさない。 3月4月には『輝ける彼女』プロモーションライブに、日本全国単独ツアーも予定されている。このツアーはドラマのトークも有りで、1度で2度おいしい公演にすると準備中だ。

キム・ヒョンジュン(マンネ)

ドラマにはキム・ヒョンジュン自身の日本でのステージの映像も使われている。なんと言っても本物のアイドル歌手だ。初のドラマ出演で緊張の連続だったというが、大きな愛情を注いで演じた。第1話には鍛えた体でベッドシーンもこなした。僕の意思ではなく、台本に書いてあったのでと念を押す彼。このシーンの撮影は最初に設定されていた為、ぎこちなく、体作りもまだ不十分だったと残念そうだが、大人になったキム・ヒョンジュンが観られる。また日本ロケも行なわれ、横浜市内やホテルの窓からの美しい眺めも楽しめる。

トークが好きだとイベント終了を惜しがる彼、“帰りたくない!”と言い出す始末。勿論ファンは大歓迎。第1話特別試写はしばしステージで一緒に観る事に。 こうして「輝ける彼女」日本初放送記念特別試写会」は第1話の試写で終了となった。
会場からの“カッコいい!”と声には立ち上がって“だってキム・ヒョンジュンだもん、勿論でしょ!”とカンミンとは違い、ずっとフレンドリーで明るいキム・ヒョンジュン。ドラマは3月10日から放送スタートだ。お楽しみに!


生意気な年下のトップスター? 仕事のデキる元彼?
TV局を舞台に描く、恋と仕事のトライアングル・ラブコメディ!
私を輝かせてくれるのは、アナタ?それとも私自身?
『輝ける彼女』

輝ける彼女
cKBS N.All rights reserved.
3月10日(土) 午後11時15分スタート※日本語字幕放送
本放送:毎週土 午後11時15分〜深夜0時20分
KNTV  http://www.kntv.co.jp/

【概要】
制 作:2012年 KBS N 全12話
演出:イ・ジョンピョ
脚本:ユ・ヨンウン/ソン・ミンス
出 演
キム・ヒョンジュン(SS501末っ子)
ソ・イヒョン(『グロリア』)
パク・クァンヒョン(『ピンクのリップスティック』)
コ・ナウン(『宝石ビビンバ』)

【あらすじ】
大企業でバリバリ働いていたジヒョンは、ある日上司のパワハラにブチ切れ、潔く退職する。夢だった放送作家になろうと放送局の公募に挑戦し、見事一発合格!期待を胸に初出勤したジヒョンだが、なんと希望とは全く違う芸能部に配属されてしまう。その上、3年前に別れた元彼のヨンウが番組担当プロデューサとして上司になる始末!想像とはかけ離れた放送局での生活に挫けそうになるジヒョンだったが、自分の夢から逃げ出さず、選んだ道を突き進もうと決心を新たにする。そんなある日、ジヒョンにスーパーアイドル・カンミンを自局番組に出演させるべく説得せよという無茶な指令が下る。礼儀知らずでワガママ、ただでさえ強敵なカンミンは、その上にヨンウと犬猿の仲だった…!


【今日の一枚】

キム・ヒョンジュン(マンネ)

久しぶりに今日の一枚をお届けする。
キム・ヒョンジュン(マンネ)はとてもスリムだが、ダンスパフォーマンスも力強い。
鍛えた体は劇中で披露してくれるそうだ。
美しい顔にこんなにスタイル抜群、まさにアイドルスターだ。



本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。




トップページ      アジアmenu