上野まり子のアジアンスター

ソ・ジソブ、ハン・ヒョジュ主演『ただ君だけ』6月30日 日本公開決定

ただ君だけ
© 2011 SHOWBOX / MEDIAPLEX AND HB ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED.

こんにちは 上野まり子です。
昨年開催された第16回釜山国際映画祭のオープニングを飾った映画『ただ君だけ』の日本公開が決定した。
韓国の2大スター、ソ・ジソブとハン・ヒョジュ主演による胸を打つラブストーリー『ただ君だけ』は、映画祭のチケット発売から僅か7秒で完売と最短記録をつくり大きな話題となった。
ボクサーとしてチャンピオンになった経験もありながら、暗い過去のために心を固く閉ざした男チョルミンにはソ・ジソブ。TVドラマ『ごめん、愛してる』で日本でも大ブレイクし、2009年には主演映画『映画は映画だ』のPRの為に来日、私の番組「上野まり子のアジアンスターインタビュー」(CS)でもインタビューをさせていただいた。
視力を失いつつもいつも明るく、はつらつとしたヒロイン ジョンファには『トンイ』(NHKBSプレミアムにて放送中)で存在感のある女優に成長し、韓国の“新・ラブストーリーの女王”と呼ばれるハン・ヒョジュ。監督は、アート系の作品でその作家性が高く評価されているソン・イルゴン。本作では男女の愛という普遍のテーマに挑み、チャールズ・チャップリンの名作『街の灯』(31)をモチーフに21世紀でも変わらない純粋な愛の美しさを見事に描き切り、韓国では130万人を動員した。
『ただ君だけ』6月30日待望の日本公開。


昨年の釜山国際映画祭は特派員が取材にあたった。

ソ・ジソブ

ただ君だけ

ただ君だけ
第16回釜山国際映画祭は2011年10月6日(水)にオープンし、
華やかなレッドーカーペットなどオープニングセレモニーが行なわれた。

ソ・ジソブ

ただ君だけ

ただ君だけ

翌10月7日(木)には、開催地釜山の海雲台海岸の特設野外ステージに主演のソ・ジソブとハン・ヒョジュ、ソン・イルゴン監督が揃って登壇、大勢の観客の歓声に包まれた。

ハン・ヒョジュ

翌日の映画上映後のティーチインでは、ボクサーと目の不自由な女性のモチーフは大好きなチャップリンの『街の灯』という映画からアイディアを得たと明かしたソン・イルゴン監督。ストーリーを出来るだけシンプルにし、ソ・ジソブとハン・ヒョジュが演じるキャラクターに多くの力を注いだ。作品の美しさよりもストーリーの分かりやすさに気をつかった。正統派のラブストーリーとして、主演の二人がどれだけリアルに演じられるかが重要だったが、結果、監督自身が想い描いた通りの作品に仕上がったと語った。
また視覚障害者を演じたハン・ヒョジュは、自身の演技が映画を台無しにしないかと大きなプレッシャーがあったが、ソ・ジソブさんのリードで、とても楽しく撮影できたと語った。『ただ君だけ』というタイトルにも惹かれたと言う彼女は、このようなラブストーリーに憧れていたし、心温まる話でぜひ出演したいと思ったという。二人の愛がステキに描かれていますと可愛らしく話すハン・ヒョジュに会場からも大きな声援が上がった。
この日、ソ・ジソブは残念ながら撮影の為に参加していない。

ただ君だけ
会場にはこんなPRバスも

(C)BUSAN INTERNATIONAL FILM FESTIVAL.ALL RIGHTS RESERVED.
(釜山国際映画祭取材協力:都与野かおる)



夢を見失った男と、視力をなくした女、運命の日に二人は出逢った・・・。
『ただ君だけ』

ただ君だけ
© 2011 SHOWBOX / MEDIAPLEX AND HB ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED.
6月30日(土)より丸の内ピカデリー他にて全国公開
@韓流ぴあチケット

2011年韓国/105分 原題: Always
韓国公開日:2011年10月20日
監督:ソン・イルゴン
脚本:ソン・イルゴン/ノ・ホンジン
出演:ソ・ジソブ(『映画は映画だ』「ごめん、愛してる」)
ハン・ヒョジュ(「トンイ」「春のワルツ」)
配給:ポニーキャニオン/コムストック・グループ

[あらすじ]
元ボクサーのチョルミンは目の不自由な女性ジョンファと出会う。目が見えなくとも明るさを失わず、テレビドラマを楽しそうに聞き入る彼女に惹かれ、いつしか愛し合うようになったチョルミンは、彼女の手術代を稼ぐためボクサーに戻るのだが…。

*『ただ君だけ』ジャパンプレミア 6月7日
主演ソ・ジソブ ハン・ヒョジュ来日

関連記事はこちら
(追記:6/18)




本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。


上野まり子のお勧め


プロダクションノート [DVD]
By ソ・ジソブ in 「Always」

ソ・ジソプ
「SONICE」大判型

ソ・ジソブ(So Jisub) - SONICe BIG SIZE(画譜集)


トップページ      アジアmenu






チケットぴあ