上野まり子のアジアンスター

チョン・イルお手製ラーメンで『美男<イケメン>ラーメン店』DVDリリースイベント 取材レポ

チョン・イル

こんにちは 上野まり子です。
チョン・イル主演の胸キュンラブコメディー『美男<イケメン>ラーメン店』のDVDが6月6日にレンタル開始、また同27日には発売になる。
今や視聴率保証小切手と呼ばれるチョン・イルは「美男<イケメン>”シリーズ3部作」の記念すべき第1弾!『美男<イケメン>ラーメン店』でキュートなツンデレイケメン御曹司チスを演じている。クリエイティブプロデューサーは『オレのこと好きでしょ』などのラブコメの巨匠と言われるビョ・ミンス。韓国にて同時間帯視聴率8週連続1位を記録した作品だ。

チョン・イル

4月12日(木)にはファン25人を招待して東京三宿にあるキッチンスタジオで『美男<イケメン>ラーメン店』DVDリリースイベントが開催された。
“ミナサン ヨウコソ!チョン・イルデス!”の日本語の挨拶でイベントはスタート。
最新作『太陽を抱いた月』のヒットなどで視聴率保証小切手と呼ばれているチョン・イル、はキャラクターに恵まれただけと謙遜した。キャラクターチスを演じるにあたり、作家や監督とコンセプトについてじっくりと話し合ったという彼、現代劇では外見も重要だと考え、ヘアースタイル、衣装などにも拘った。 相手役のウンビを演じたイ・チョンアとは大学の同窓で息も合い、演じやすかったと振り返った。話題となったキムチ・キスは、彼女も頬がヒリヒリすると言っていたし、僕も唇がピリピリしたとエピソードを紹介、決してロマンティックとは言えなかったようだ。
ところでチョン・イル自身が恋に落ちるときは?に気恥ずかしいと言いながら、お互いの長所、短所を解って上で付き合い始めるタイプ。時間がかかるが、いざ付き合い始めれば全て相手に合わせると言う。多くのイケメンが出るこのドラマ、共演者イ・ギウは思いやりがある先輩。一方これまでとは違い、若い共演者も多かったため始めて兄貴分になり、食事を奢ってあげたと、ちょっと先輩になった気分も良かったようだ。
『美男<イケメン>ラーメン店』には皆様のお好きな美男子も、美味しいラーメンを出てくる。喜んで戴ける要素が盛りだくさんできっとお楽しみいただけるはず、期待して欲しいとメッセージした。これからも更に成長するように努力して行きたいと抱負を語った。

さてドラマ中では御曹司で他人のために何かをした経験を持たないチスが、恋するウンヒのために初めてラーメンを作る。そこでこの日はファンの為にチョン・イルお手製の韓国伝統料理風ラーメンをご馳走するというのが第2部のメインイベント。

チョン・イル  チョン・イル  チョン・イル    ラーメン

エプロン姿で再登場のチョン・イル氏、この日のためにお祖母様特製の醤油にお出し用の昆布に煮干も韓国から持参、作り方もお母様直伝、朝早くから準備万端でこのコーナーに臨んだ。お陰で夕べは寝られなかったと正直に話した。そしてまさに今作り始めようとしたその時、チョン・イルは“あっ、忘れていた!”と手を洗うためサイドの流し台に。彼の几帳面な素顔が見て取れた。2時間かけてお出しもお手製、実は韓国では麺のこしを出す為お酢を使用するそうだ。また辛いもの好きの彼は超辛唐辛子など様々な香辛料使うそうだが、この日はファンの為に刺激物は控え目に。一緒に来日した母上の手を借りて美しいトッピングも準備、ドラマでも登場する韓国独特の鍋ヤングンに、これまた几帳面に飾り付けた。真心を込めた美男<イケメン>チョン・イルお手製のラーメンは選ばれたラッキーなファン三人へとプレゼント。“お抹茶を召し上がるようにまずは目で楽しんで!そして正直な感想を!”と彼、来日前からこのイベントに大きなプレッシャーを感じていたという。実はファンミーティングより緊張していると白状し、会場は笑いに包まれた。試食した彼女たちは嬉しさに手を震わせながら美味しそうに食した。そしてお母様デザイン、お姉様製作のエプロンも合わせてプレゼントされた。
ドラマの中でもウンヒのためにチスがラーメンを作るシーンがある。スタッフ共々一生懸命製作したドラマなので期待して欲しい。今日お越しの方も口コミで広めて欲しいと願い、“アリガトウゴザイマシタ”とここでチョン・イル美男<イケメン>ラーメン店」コーナーは終了した。

チョン・イル

続いてファンに囲まれてのフォトセッション、“キュン盛りー!”と笑顔でカメラに収まった。
最後に今日以上の見所が詰まっている『美男<イケメン>ラーメン店』への沢山の応援を!と挨拶、イベントは終了となった。


『美男<イケメン>ラーメン店』

美男<イケメン>ラーメン店
© CJ E&M CORPORATION
公式サイト

【概要】
2011年/韓国/全16話・本編各2話収録
クリエイティブプロデューサー:ピョ・ミンス「オレのことスキでしょ。」「フルハウス」
脚本:ユン・ナンジュン
演出:チョン・ジョンファ『甘いウソ』
出演:チョン・イル「私の期限は49日」「太陽を抱いた月(原題)」
イ・チョンア「アクシデント・カップル」『オオカミの誘惑』
イ・ギウ「スターの恋人」「このろくでなしの愛」
【STORY】
美男<イケメン>ラーメン店
何をやっても上手くいかない不器用な就職浪人生ウンビ(イ・チョンア)。しかし、とある偶然により超イケメン・チス(チョン・イル)と出会い、運命を感じたウンビはクールに告白。しかし、チスは教育実習先の高校生だった!そんな中、不思議なイケメン・ガンヒョク(イ・ギウ)がウンビの前に現れる。ガンヒョクはなぜかウンビを自分の嫁だと言いだし・・・?!ひょんなことからラーメン店を始めることになったウンビとイケメンたちが繰り広げる胸キュンd'てんこ盛りラブコメディ!



【DVDレンタル及び発売】

美男<イケメン>ラーメン店
[レンタル]
DVD全8巻 6月6日(水)レンタル開始 (TSUTAYAのみ)
【TSUTAYA DISCAS】
TSUTAYA TSUTAYA特集サイト
発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ


[セル]
 
DVD-BOX1&2  6月27日(水)発売
各16,800円(税込)
セル特典内容(予定)

美男<イケメン>ラーメン店 DVD-BOX1
ポストカード5枚組
6サイズクリアファイル2枚
16ページオールカラーブックレット
美男<イケメン>ラーメン店 DVD-BOX2
撮影風景、製作発表会映像、
俳優コメントなど120分収録した特典ディスク
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ/販売元:TCエンタテインメント

【放送予定】
6月18日からTBSにて放送開始



本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。




上野まり子のお勧め


美男<イケメン>ラーメン店
DVD-BOX1

私の期限は49日
(ノーカット完全版)DVD-BOX1

美賊イルジメ伝
DVD-BOX1


トップページ      アジアmenu







チケットぴあ