上野まり子のアジアンスター

飛輪海ケルビン&アーロン『パフェちっく!〜スイート・トライアングル〜』イベント 取材レポ

パフェちっく!〜スイート・トライアングル〜
© 2010 GTV/ 原作:ななじ眺/集英社マーガレットコミックス/ © Nagamu Nanaji

こんにちは 上野まり子です。
飛輪海メンバー ケルビンとアーロンのダブル主演の台湾ドラマ『パフェちっく!〜スイート・トライアングル〜』DVD発売記念イベントが4月28日(土)品川ステラボールで開催された。 原作は集英社マーガレットに7年間に渡って連載され、累計440万部を売上げ、現在も販売数を更新中の大ヒットコミックス『パフェちっく!』(ななじ眺 著)。

大也  壱

ケルビンが演じたのは太陽のように明るく誰にでも優しい新保大也。一方、静かに見守る月のような新保壱にはアーロン。二人は従兄弟という間柄。ヒロイン亀山風呼には若手新人女優リーン・ユウ。この三人の恋の切なくて甘い心模様が描かれている。

ケルビン&アーロン

イベント昼公演と夜公演の間を縫って囲み取材が行なわれた。
フォトセッション後、其々日本語で挨拶した。 今日はケルビンとアーロンではなく、ドラマの中の大也と壱に会いに来てくれたのだろうというケルビンはななじ先生と仕事をご一緒出来て光栄だ。作品を通して美しい台湾のスポットをご紹介できて嬉しい。またこのドラマを通じてこうしてファンとお会いできて楽しい。歌手として、あるいは俳優としてその時々の立場で来日するが、いつも温かく迎え、応援してくれるファンに感謝しているとした。 アーロンは原作者の想いを汲み取って演じ、伝えたいと思っている。面白いドラマで、演技を通じて我々の努力がご覧いただけるとした。また日本の漫画の原作者を崇拝しているとし、特にドラマではストーリーにおけるキャラクターのバックグランド、内容の濃さの点で日本の漫画は素晴らしい。これからも多くの漫画作品を演じていきたいとし、原作に忠実な役づくりで原作者が安心して役を任せられるようになりたいと語った。

大也  壱

ドラマ撮影は蒸し暑い夏に行われ、特に室内での撮影では音声のために冷房を使用できない場合もあり苦労した。だた、多くのドラマ撮影が台北で行なわれるのに対し、今回は台湾中南部 彰化(ジャンファ)でロケが行なわれ、美しい風景を実体験できたとケルビン。女優さんをおんぶするシーンに苦労したと語るアーロンにケルビンが “重かったの?”実はアーロンは足に怪我をしていたのだ。その上地面が平坦ではなく更に苦労した。

記者質問
Q;お好み焼きのお好みの具は?
ケルビン:チーズにシーフード、それにソースが肝心。
アーロン:カニと鶏肉。
ドラマ中のお好み焼きは日本で修行した台湾人に習ったもので、大阪で本物のお好み焼きも食したことがあり、忠実に再現するようにした。
Q;二人の劇中のキャラクターは正反対だったが、実際に似ているところ、違うところは?
ケルビン:オファーを頂いた際に、キャラクターが似ている事もあり出演を決めた。特に僕が演じた大也はおしゃべりな点で似ているし、アーロンの真面目な目線は壱に非常に似ている。
アーロン:二人ともさそり座だと言う点で、思考回路が似ているからお互いを理解しやすい。
Q;ななじ先生のパネルの感想は?
実はこの囲み取材の際に、大也と壱の等身大のパネルが其々の両サイドに置かれていた。勿論二人の大ファンだと言う原作者ななじ先生も取材人と同席。
ケルビン:先生が細心の注意を払い、心を込めて作ってくれて感動している。衣装も時計もブレスレットもドラマに忠実に再現されている。台湾に持って帰りたい。
アーロン:時計も同じだ。日本の漫画の大ファンで500冊以上持っている。漫画の著名な先生のモデルになれて光栄だし、台湾人を書いてくれるなんて飛び上がるほど嬉しい。
先生に書いて戴いた肖像画も家に飾ってある。ペットは飼い主に似てくると言うが、パネルを持ち帰り、僕たちもこのパネルに段々似てくると良いな。
Q:次回共演するとしたら、どんな関係が良いか?
アーロン:やはり奪い合う関係かな。
ケルビン;親友だからこそ似ている部分があり、好きな対象も似ているということで、現実にも起こりうる。どんなストーリーでもある種のテンションを持っており、それが感じられれば良いと思っている。どのような役でもやりたい。
アーロン:(記者に対し、逆質問)僕が実際に三角関係に直面したら、と言う質問?
記者:ではそれで
まいったなという顔をしたアーロンにケルビンが空かさず“自業自得だよ!”
アーロン:男としては独占欲があるのでやってみたい。
会場は笑いとなって囲み取材は終了した。

ケルビン&アーロン

さてDVD購入者1200人を招待して行なわれたイベント、“ダイヤデ〜ス!”とケルビンが登場。手にしたバックから取り出したのは玉子、ではなく王子に変身するためのマントと剣。ご覧のように<玉>と<王>のボケ。お好み焼きに大切なもう一つは?の声に登場のアーロンはなぜかライター。これがややこじつけのギャグ、ライター→点火するもの→点火する→天かすとなる。劇中のアルバイトに因んだお好み焼きの材料だ。ところで肝心な粉は風呼に頼んだはずと会場に降りて“風呼は何処?”と探し回った彼ら、実はこれファンサービス。大きな歓声の中、握手をしながらファンとの交流を図った。では粉は何処に?こちらは客席のイスの裏に隠してあった。見事小麦粉席に座っていたファンには割れたはずのマグカップがプレゼントされた。勿論こちらは割れていない。

ケルビン&アーロン

再登場は主題歌「♪守護星」の歌唱で。“こんにちはケルビンです”に対し、アーロンは“ただいま!”と印象的な挨拶。
続いて行なわれたのは事前に行なったアンケート『パフェちっく!〜スイート・トライアングル〜』<胸キュンシーンベスト5>の発表。その後行なわれたトークと合わせてご紹介しよう。
第1位に輝いたのは6話から壱が風呼に“ちゃんと女だよ、僕の中では!”と話すシーン。
第2位は18話、大也が“僕の風ちゃんでいろよ!”とバックハグするシーン。
これらはステージで二人が“Easy! Easy!”と再現してくれた。撮影で印象に残るシーンは?になにやらセットの裏に隠れようとするアーロン。実は胸キュンシーン第3位になったオープニングを撮影中にセットのLの文字を飛び損ねて壊してしまい、撮影が大幅に遅れてしまったというのがその理由。あげくにロングショット長回しだった為にミスすると最初から撮り直し。申し訳なさそうなアーロン。因みに第4位は18話からペンションで大也が風呼にブレスレットをつけてあげるシーン。第5位は8話の壱が風呼をおぶっているシーン。

ケルビン&アーロン

続いては折角材料が揃ったからお好み焼きを作ってもらおうというコーナー。ただし火気が使用できないため絵で表現してもらうことに。勿論ドラマタイトルに因んでパフェも。 普段の彼らの料理の腕前は?と言えばアーロンはカップラーメンにお湯を注ぐ程度、ただしお湯を入れるタイミングが大切だと力説。一方ケルビンは水餃子をゆでるのがお得意。差し水をしながら10分ほどゆでるのがこつ、そしてしょうゆと酢を半々にして、とこだわりを見せた。ケルビンが描いたお好み焼きの具は?といえばエビとおぼしきもの、やや大きめの魚はサメ、その他数尾は魚だと言い張る代物。長方形に描いたのはチーズと海苔。マヨネーズとわさびがたっぷりと乗って、丁寧にお絞りも描いて一丁出来上がり。パフェ担当アーロン画伯はといえば抹茶アイスに巨峰、キウィが乗ってストロベリーソースの美味しそうなパフェの完成。二人の絵にはその後ファンのリクエストのトッピングが加えられる事に。ケルビンのお好み焼きにはカニがリクエスト。ところがケルビンのカニの絵はなかなか本格的。カナダ留学の経験を持つケルビンはお腹が尖がっている方が♂だとオスとメスの見分け方の講義。貴重な二人の作品はダウンロードできるようにコードがプレゼントされた。

次は二人にアホなふりをして聞いてみようと言う質問コーナー。ハリセンが持ち出されて、答えたくない場合にはMCを一叩き。
Q:好きな女性のタイプは?
アーロン:目と鼻と口が揃っていて飛輪海のファン。そして優しく料理上手な人
ケルビン:同じく優しく料理好きな人
好きな日本の芸能人は? には、二人揃ってデビューして20年もプロポーションも変わらず第1線で活躍している安室奈美恵と答えた。
今ここでキス顔見せて!には“ハズカシイ!”とハリセンを使って二人ともNG。
Q:小さい頃のあだ名は?
アーロン:ジャック
ケルビン:足が速いという意味の飛毛腿(フェイ・マオ・トゥエ)
Q:最近デートしたのは?
ケルビン:2週間前に大好きな女性とヨットに乗ってハグした。
これには会場が“キャー!”の悲鳴。でもご安心を、これは来日前日にクランクアップしたドラマ撮影の1シーンだったのだ。実は彼らはデートも出来ないほど忙しいのが現実だ。
ファンからの質問は日本でデートするなら?
アーロンは本当に綺麗で温泉もある松山と即答。ケルビンは東京とは違い、世界遺産もある大阪、京都、奈良と答えた。

ケルビン&アーロン

アーロンは台湾で5月20日から『アリスへの奇跡(仮)』が放送され、翌21日には日本でも放送スタート。ケルビン出演ドラマは8月にオンエアが決定している。
ドラマでは三角関係を演じた二人は、とても仲の良い姿を見せ、声をそろえて“ウレシイ!”と手を振ってステージを後にした。
来場者には原作者ななじ先生の書き下ろしイラストに、先生の直筆サイン、お二人のメッセージが入ったカードがプレゼントされた。




『パフェちっく!〜スイート・トライアングル〜』ノーカット版
DVD-BOXT&U発売中
希望小売価格:¥15,225(税込)

『パフェちっく!〜スイート・トライアングル〜』セルBOXT
パフェちっく!〜スイート・トライアングル〜ノーカット版 DVD-BOX Tケルビンver.

『パフェちっく!〜スイート・トライアングル〜』セルBOXU
パフェちっく!〜スイート・トライアングル〜 ノーカット版 DVD-BOX U アーロンver.



『パフェちっく!〜スイート・トライアングル〜』レンタル
『パフェちっく!〜スイート・トライアングル〜』レンタル(全10巻・20話)

『パフェちっく!〜スイート・トライアングル〜』
原作:ななじ眺著「パフェちっく!」集英社マーガレットコミックス
ドラマ公式サイト
発売元:リッツプロダクション
販売元:ポニーキャニオン



本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。




上野まり子のお勧め


飛輪海 想入飛飛
FAHRENHEIT's FANTASY WORLD TOUR TAIPEI SPECIAL
~JAPAN EDITION~[DVD]

FAHRENHEIT's FANTASY WORLD TOUR TAIPEI SPECIAL

SUPER HOT 【初回限定盤】
[CD+DVD, Limited Edition]

SUPER HOT 【初回限定盤】<br /> [CD+DVD, Limited Edition]

飛輪海(フェイルンハイ)
~日本限定盤~(DVD付)

飛輪海(フェイルンハイ)<br />~日本限定盤~(DVD付)


トップページ      アジアmenu








チケットぴあ