上野まり子のアジアンスター

イ・キチャン 1stシングル「Convince Myself」で日本での活動を開始【記者会見レポ】

イ・キチャン

こんにちは 上野まり子です。
韓国の実力派シンガーソングライター イ・キチャンが10月17日、日本1stシングル『Convince Myself』をリリースして日本での活動を開始した。
10月20日にはK-plus内にオープンしたMBC Ustreamスタジオでのインタビュー番組への出演やミニライブ&サイン会、またTOWER RECORDS渋谷店でのインストアライブなどが行なわれた。また前日の19日にはイ・ジュンギ『アラン使道伝(サトデン)』日本公式記者会見に先立ち、同ドラマOSTにも参加しているイ・キチャンの記者会見が行われた。
TOWER RECORDS ON LINE

イ・キチャン

少し緊張気味に登場したイ・キチャンは、長い期間日本で活動したいと準備をしてきたが、やっと実現する事が出来て嬉しい、テンションが上がっていると喜びを表現した。プロモーションなどで今後も頑張るので応援して頂きたいとした。
今回リリースした日本1stシングル「Convince Myself」には4曲が収録され、日本語でのタイトル曲「♪夢でも」は晩秋によく似合う悲しい恋愛がテーマ、6ヶ月前の実体験を元にした。バラードに限らず、R&Bやアップテンポの曲など幅広いジャンルで活動したいと言う彼、実は安室奈美恵好き、楽曲を提供しご一緒できたらと夢を語った。また日本の男性歌手で好きな人は?には、バラードの平井堅が好きだと答えた。
最後に、この度良いチャンスに恵まれて日本で活動する事になった。皆様のお力を借りて長く歌い続けて行きたいと挨拶した。

イ・キチャン

その後行われたフォトセッションでは“手を振って!”のカメラマンのリクエストに“これは韓流スターの決まりポーズですか?”と返し会場の笑いを誘い、記者会見は和やかな雰囲気の中終了となった。

記者会見に先立つ18日には、渋谷のラトリエby APCでマスコミや関係者を招いてのショーケースライブが行なわれた。 日本1stシングル「Convince Myself」は全曲自身の作詞。タイトル曲「♪夢でも」の日本語は翻訳家を交え製作された。韓国語と日本語の違いに苦労をしたと明かした。
同日到着したばかりのイ・キチャンは声の調子があまり良くないと言いつつ、美しい日本語で新曲を披露した。日本の文化も好きだという彼は週に数度日本語を学習しておりこの日も通訳なし。タイトル曲に続いては1996年のデビュー曲「♪Please」を韓国語で。大好きなR&B Popsのジャンルからは「♪Through the fire」をピアノの弾き語りで聴かせた。最後に『アラン使道伝(サトデン)』OSTから「♪ウェッチョボンダ」(邦題:あなたに向かって)を熱唱し、これから日本で活動にして行く、お力をお借りしたいと挨拶した。
なお、『Convince Myself』は韓国でもリリース予定で、それに伴うコンサートも準備中だという。

イ・キチャン日本公式サイト
http://www.leekichan.jp/

会場となった「ラトリエby APC」は弦楽器工房「Aux Petits Chevalets」が持つ空間。壁にはバイオリンなどが飾られ、2Fは工房となっている。

【今日の一言】
<バラードの王子様>と呼ばれるイ・キチャンは数多くの人気ドラマに参加しており、日本でも聴いた事があるという人は多いだろう。その歌声は独特で一度聴いたら忘れられない。私が初めて彼の歌声を聴いたのもやはりドラマOSTだった。その後CDを買い求めOST以外の曲も聴き、その実力に感心したものだ。 そんな中、ある放送局が視聴者を招待して、大手レコード会社の録音スタジオでミニライブを行なったのが2005年、すでに流暢な日本語を話していた。あれから7年、日本での活動をまた一歩進めることになるイ・キチャンを今後も応援していきたい。

【当サイト内関連記事】
イ・キチャン 日本ファーストシングル「Convince Myself」10月17日発売

イ・キチャン「Convince Myself」 イ・キチャン 日本ファーストシングル「Convince Myself」
発売日 2012年10 月17 日(水)
収録曲
1. 夢でも
2. WITH U
3. PLEASE JAPANESE VER.
4. 夢でも INST.
5. BONUS TRACK あなたに向かって(アラン使道伝 OST収録曲)

特典:12P ブックレット
価格:1,680円(税込)
発売元/販売元:IMX

イ・キチャン 日本ファーストシングル「Convince Myself」
CD 発売記念プロモーションイベント
■ 第1 弾
CD 購入者特典ライブ
日時:10 月20 日 14:00〜
会場:K-Plus 3 階 ライブ会場(新宿区大久保1-8-4)
MBC USTREAM公式サイト:
■ 第2 弾
日時:10 月20 日 17:30〜
会場:TOWER RECORD 渋谷店4 階

詳細につきましては イ・キチャン公式サイトで。


イ・キチャン関連商品ご紹介


アラン使道伝 スペシャル
韓国ドラマOST
(MBC) (2CD + DVD) (韓国盤)

太陽を抱いた月
韓国ドラマOST (MBC)
(韓国盤)

イ・ギチャン 10集
- Singing All My Song For You(韓国盤)






本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。




トップページ      アジアmenu




レコチョクshopping