上野まり子のアジアンスター

美しい靴にダイナミックなダンスも披露「キム・ソナのメリクリ☆女子会」取材レポ

キム・ソナのメリクリ女子会

こんにちは 上野まり子です。
「キム・ソナのメリクリ☆女子会」と題されたイベントが12月20日(木)、練馬文化センター大ホールにて開催された。
会場にはキム・ソナ大好き女子およびお連れの男子がクリスマスを直前に共に楽しい時を過ごそうと集まった。

キム・ソナのメリクリ☆女子会

スクリーンにはレッドカーペットを歩くキム・ソナの姿、そこは先ほどまでファンがグッズやDVDを買い求めていたロビー。彼女はそのまま会場後部扉からファンが待つ会場へ。嬉しいサプライズに会場も大騒ぎ、ファンと握手をしながらステージにたどり着いた彼女、“キム・ソナです”とご挨拶。会場からの“かわいい!きれい!”の声に“知ってる、知ってる!”とお茶目に応えた。オープニングは釜山映画祭のようで気分が良かったと彼女、“少し早いけど、楽しいメリクリ女子会にしましょう!”とイベントはスタートした。実は丁度1年前のこの日、東京でクリスマスイベントを開催し、次回は素敵な作品を持って来ると約束をしたのだ。ところでこの日のイベントにはドレスコードがあった。それは赤いものを身に着けること。ファンはそれぞれ趣向を凝らして来場した。

キム・ソナのメリクリ☆女子会

ステージではトークタイムがスタート。ファンがプレゼントしてくれたというブランケットはマイクロミニから細くすらりと伸びた足が見えなくならないように気を使って。
ドラマ「アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり」の撮影終了後は体力をつけるために日々散歩をしているというキム・ソナ。話題は最新ドラマへ。一番話題になったのは何と言ってもファッション。これまでファッションに気を使わない役ばかりだったが、今回は靴会社の理事としてキャリアを持つこれまでとは全く違う役柄、共感を持てるドラマだと紹介した。また共演者について、イ・ジャンウは自由人、パク・コニョンは役柄に似て面白い人だとそれぞれその印象を語った。 次はキム・ソナ演じるファン・ジアンのキャラクター分析。まずは仕事、超強気で徹底的に厳しい。キム・ソナ自身なかなかキャラクターが抜けないタイプ。怒ることはあるの?に我慢しないようになってきたと答えた。ジアンの趣味は人生ともいえる靴。お姫様になった気分だったという。自身も職業柄相当数の靴を持っている。それでも普段はスニーカーやブーツを履き、ハイヒールは特別な日のみ。ジアンの恋愛感は、男は無知でバカと言うもの。キム・ソナ自身は1年に2日は要らない存在と答えている。ではジアンの人生観は?「人生はどうせ一人、一人で生きていく」。一方キム・ソナの人生観は一日一日、一瞬一瞬を最高に楽しく有意義に過ごすこと。昨日は戻らない、今日を精一杯生きることだとした。ところで「アイドゥ、アイドゥ・・・」で監督渾身のシーンは雨の中のシーン。寒い中6時間もの長丁場となった。

キム・ソナのメリクリ☆女子会

続くコーナーではジアン風ファッションを三体のマネキンで再現。美しい衣装を身に纏ったが、実は着替えるのが大変だったとエピソードを紹介。またジアンのショートカットのヘアスタイルはキム・ソナがイメージしたもの。役の為に彼女自も思い切りよくばさりとカットした。ジアンのメイクもプライドを持つ女性としてシックに。普段はノーメイクの彼女、特に美容法も持たない。唯一しているのは週に2度の半身浴、汗を出すのが肝心だと紹介した。そのようにトークを進める間にキム・ソナのスタイリストとヘアメークがファンのお一人をジアン風に変身させた。
好きな色は赤、人間の嗜好はおいそれとは変わらない。この日も赤のマイクロミニと超ハイヒールの美しい靴で。 「アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり」は見所の多いドラマ、“何度も観て!”としっかりPR。
ところで2日前に来日し、多くの個別インタビューを受けていた彼女、昨夜ホテルで偶然目にしたのは出演作「シティーホール」、“若いな!”と思ったそうだ。 ここで第1部は終了、キム・ソナは一旦ステージ袖へと姿を消した。

さてその間ステージではMCがキム・ソナ出演作や共演者の人気ランキングを調査。
結果だけご紹介すると人気No1作品は『私の名前はキム・サムスン』、彼女の出世作だ。また共演者No1は、同作のお相手役ヒョンビン。
スクリーンでは昨年の来日の際のイベント『キム・ソナと過ごす素敵な一日』の模様や空港での姿がダイジェストで映し出された。

キム・ソナのメリクリ☆女子会

第2部は歌のステージ「♪TAXI」で幕を開けた。
“歌はストレス”と言う彼女だがいつもしっかりと準備して来てくれる。
クリスマスイブの思い出は?いよいよ女子会のスタートだ。日本に居た頃に声の良い人に恋をしていたと明かし、お相手の顔でも思い浮かべたのか“ふふふ・・・”と笑顔を見せた。では今年のイブは?には“ヒ・ミ・ツ!”と答えた。今度は客席に下りて直にファンの思い出を訊いてみることに。会場を一回りしてファンとの楽しい時間を過ごすとステージに戻ったキム・ソナ、今度は好きな男性へのプレゼント選びを指南。それは日頃から趣味や好みをリサーチし、必要なものを買ってあげる事。
最後は再び歌のステージ、「♪氷雨」。やはりキム・ソナには演歌がよく似合う、と思っているのは以前「♪天城超え」を聴いて以来の私の想いだ。
“今日はありがとうございました。バイバイ!”と小走りにステージを後にしたキム・ソナ。鳴り止まないアンコールの拍手に再登場したキム・ソナはアップテンポの曲「♪Woman」で応え、“一緒に歌って!助けて!”とモニターをくるりと客席へと向けた。私がとても気になっていたことがある。それはモニターに映し出されるのはハングルか日本語かという疑問。その答えは日本語。こうしてファンと声を合わせての大合唱が成り立った。
残り少ない今年を健康に過ごし、良い年を迎えられますように、メリークリスマス、そしてあけましておめでとうとメッセージしてステージを後にした。

キム・ソナのメリクリ☆女子会

スクリーンにはいつも熱い応援に力を頂く、本当に、本当にありがとう。来年も会えますようにとメッセージが映し出された。そして賢明にダンスレッスンをする彼女の姿。すると“まだ終わってないよ!”と彼女。やがて暗転していたステージにシルエットが。そこには黒ジャケットとスキニーに黒のキャップ、黒尽くめのキム・ソナの姿、ファンを立ち上がるように誘って、170cmの長身と抜群のスタイルで迫力の生ダンスを披露した。最後の最後までサービス満点のキム・ソナのクリスマスイベントはこのステージで終了となった。

キム・ソナのメリクリ☆女子会

キム・ソナのメリクリ☆女子会

実はこのイベント面白い企画がもう一つ用意されていた。プレゼントの交換会、ファンが持ち寄ったプレゼントに、キム・ソナがドラマに因んで用意したシューズ5足を加え、ランダムに選んで自身がファンに手渡すというもの。赤いブラウスに白いニット帽とクリスマスバージョンに着替えたキム・ソナがファン一人一人に声を掛けながら<幸せをプラス>してクリスマスプレゼントを手渡した。

この日、キム・ソナ日本公式ファンクラブが再始動した。また次回作は映画、まもなく発表できるだろうとお土産まで残してくれた。
最新作「アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり」は新年明けて1月12日(土)からKNTVで日本初放送がスタートする。
また2月17日には共演のイ・ジャンウの日本初ファンミーティングも決定している。お楽しみに!
イ・ジャンウ ファンミーティングチケットのお求めは
PCからは@韓流ぴあチケット
スマートフォン用 TOPページ
携帯からは@韓流ぴあチケット

なお、このイベントの模様は2013年2月2日(土)KNTVにて放送される。

◆ 『キム・ソナのメリクリ☆女子会』
2月2日(土)午後6時35分〜
KNTVにて独占放送

キム・ソナ日本公式ファンクラブ


キム・ソナ×イ・ジャンウ主演
『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり』

『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり』
(C)MBC 2012

【放送案内】
『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり』
KNTVにて1月12日(土)日本初放送スタート
本放送:毎週土日 午後10〜11時15分
再放送:毎週月火 午後2時05分〜3時20分
出演:キム・ソナ、イ・ジャンウ、パク・コニャン、イム・スヒャン他
KNTVドラマHP

【DVD発売情報】
『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり』

アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり DVD-BOX1   2月6日(水)発売
アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり DVD-BOX2  2月22日(金)発売
アイドゥ・アイドゥ<スペシャル・メイキング>~素敵な恋ができるまで~ Vol.1 [DVD] 3月発売決定
アイドゥ・アイドゥ<スペシャル・メイキング>~素敵な恋ができるまで~ Vol.2 [DVD] 3月発売決定
発売・販売元:エスピーオー
詳細は公式サイトにて



チケットぴあ




キム・ソナ関連商品ご紹介


女の香り
DVD-BOX1

シティーホール
DVD-BOX1

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1
[日本語字幕入り]


本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。



トップページ      アジアmenu