上野まり子のアジアンスター

感謝を込めて「♪ありがとう」を熱唱、チュ・サンウククリスマスイベント取材レポ

チュ・サンウク

こんにちは 上野まり子です。
チュ・サンウクのクリスマスイベント「Joo SangUk Christmas Live & Talk 2012」(主催:アンジェリック)が12月20日大阪メルパルクホールで、12月21日には東京ドームシティーホールで開催された。チュ・サンウクは主演作「いばらの鳥」、「ジャイアント」などが地上波放送され、日本での知名度も確実に高めている。
今日は21日東京公演の取材レポートをお届けする。

ジャケットにジーンズというラフなスタイルで登場のチュ・サンウクは“クリスマスを前に良くお越しくださいました、楽しい時間にしましょう!”と挨拶し、イベントはスタートした。
会場からの“カッコイイー!”の歓声には“アリガトウゴザイマス!”と応えた。来日を重ねて3年目、唯一聴きたいのは<サンウクさん、かっこいい!>の言葉。前回のファンミからは6ヶ月ぶり、熱海ツアーからは3ヶ月が経った。ところが会場には今日が初めてという方が多い。そこでチュ・サンウク氏、来なかった人が羨ましがるようなイベントにしようとトークタイムがスタート。
ドラマ「神々の晩餐〜シアワセノレシピ〜」の後、映画「朝鮮美女三銃士」の撮影も終了し、現在はバラエティー番組「男の資格」に出演中。暮れも押し迫った27日から来年2月までは映画「報復者」(仮題)の撮影、その後ドラマ「テン シーズン2」が6月まで続き、7月からはミニシリーズ出演が決定している。そんなに立て続けに仕事をしていつ休むの?には、撮影がない時にしっかり休息を取っている、“心配ない、心配ない!”の表情を見せた。実はチュ・サンウク氏、NHKの「テレビでハングル講座」のスキットドラマにも出演している。出演時間が短く残念だとし、いつかは日本のドラマや番組に出演したいとファンを喜ばせた。

チュ・サンウク

現在KNTVで放送中のドラマ「神々の晩餐〜シアワセノレシピ」は料理がテーマ。チュ・サンウク氏は前途有望な国家公務員チェ・ジェハを演じ、幼馴染と運命的な出会いをするストーリー。だが彼の母上は今回の平凡な役どころをあまり嬉しく思っていないという。では母上は息子のどんな役を喜ぶのか?実は母上の望みは時代劇の王様役、いつかは望みが叶うことを願おう。ところでドラマでは甘口男、辛口男という言葉が出てくる。チュ・サンウク氏は甘口男?に“僕はいつも優しく、ソフトな甘口男だよ”と答えた。

チュ・サンウク

続いてはチュ・サンウク氏がステージを下り、ファンの質問に直接答えようという一問一答コーナー。もし私が女優ならどんな役が似合う?、や目が潤んでいるのは自然、それとも目薬?の質問などなど。“目薬は使わない”の答えには会場から拍手が起きた。ところでこのコーナーでとても美しい人を見つけた彼、“お年は?お仕事は?”と矢継ぎ早に質問、彼女の質問を訊くのを忘れて次の人へと移動してしまうという失態。実は会場が彼の本気モードに少々引き気味。そんな雰囲気をすばやく察知した彼が慌てたようだ。
続くはゲームコーナー。クリスマスに因んでハグや2ショット、Tシャツにサイン、歌を1フレーズなどがプレゼントされた。ラブラブポッキーに当選したファンは会場を気遣ってか辞退、変わりに2012年来日時に撮影した写真集がサイン入りでプレゼントされた。

チュ・サンウク

第2部は歌のステージ、ファンの応援に感謝の気持ちを込めてリリースしたシングル「♪ありがとう」や「♪愛が流れる」などを、バンドをバックに熱唱。バンドメンバーは「ジャイアント」のOST担当プロデューサーやドラマーと呼ばれる音楽院経営者、弟分U1(ユイル)、そしてシン・スンフンのバックも勤めると言うダンスチーム ラインを紹介。「♪良かった」は歌詞が良いからかみしめてと日本語で。普段良く耳にする曲も日本語だと取り分け胸に染む。ファンもしみじみと聞き入った。続くシン・スンフン代表曲「♪I believe」も良く知られる曲。歌って踊っての楽しいステージにファンは歌手チュ・サンウクを十分に楽しんだ。
U1(ユイル)はチュ・サンウクのお気に入りの弟分、U1(ユイル)とは<唯一>と言う意味、韓国でデビューの準備を続けてきたが、日本デビューが先になったと紹介、今後の活動が期待される。

一旦ステージを後にしたチュ・サンウク、スクリーンには「世界で一番早いクリスマスです。あなたがいるから僕がいる。あなたと一緒でよかった」とメッセージされた。歌好きのチュ・サンウク、これでおしまいのはずはない。今度はサンタ帽を被って登場、突然ステージを下りてファンの元へ。ファンはチュ・サンウクの突然のクリスマスプレゼントに大喜び、握手の嵐。
気持ちとしては第3部をして、お一人お一人と親しく楽しみたいところだが理解してと彼。ファンへと“1,2,3!”とマイクを向けると、お決まりの“カッコイイ!”とファンが声を合わせる。“良〜く解っている!”とチュ・サンウク氏、今年も残りわずかになった。次回はさらに準備して来日すると約束し、“良い年の瀬を過ごし、2013年良い年をお迎え下さい。健康で、お幸せに!メリクリスマス! ハッピー・ニューイヤー!”とメッセージしてイベントは終了となった。
(12月21日 東京公演レポート)

チュ・サンウク日本公式ファンクラブ

『神々の晩餐〜シアワセノレシピ〜』
『神々の晩餐〜シアワセノレシピ〜』
  MBC 2012 All Rights Reserved.

【作品概要】
脚本:チョ・ウンジョン「黄金の魚」「白い嘘」
演出:イ・ドンユン「最高の愛恋はドゥグンドゥグン」
出演 :ソン・ユリ、チュ・サンウク、イ・サンウ、ソ・ヒョンジン他

【放送案内】
放送日:毎週(金)後10:00〜深0:30 ※2話連続
再放送:毎週(水・木)後3:25〜後4:35
部作: 32部
KNTV放送日 : 2012年12月14日(金)〜
KNTV ドラマHP
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!簡単申込
スカパー! おまかせプラン(スマホ版)

【DVD発売情報】
<セル>

神々の晩餐 - シアワセのレシピ - (ノーカット完全版) DVD BOX1  2012年12月19日発売
神々の晩餐 - シアワセのレシピ - (ノーカット完全版) DVD BOX2  2013年1月9日発売
神々の晩餐 - シアワセのレシピ - (ノーカット完全版) DVD BOX3  2013年1月16日発売
神々の晩餐 - シアワセのレシピ - (ノーカット完全版) DVD BOX4  2013年2月2日発売
<レンタル>
2013年1月9日VOL.1〜8レンタル開始 2013年2月2日VOL.9〜16 レンタル開始
発売元:販売元:ポニーキャニオン



チケットぴあ




チュ・サンウク関連商品ご紹介


TEN
インターナショナルバージョン
DVD-BOX

ジャイアント
<ノーカット完全版>
DVD-BOX1

アラン-阿娘-
[DVD]


本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。



トップページ      アジアmenu