上野まり子のアジアンスター

『アイドゥ、アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり』日本初放送記念キム・ソナ来日記者会見

キム・ソナ

こんにちは 上野まり子です。
ラブコメの女王キム・ソナの最新主演ドラマ『アイドゥ、アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり』がKNTVで2013年1月12日(土)から日本初放送される。それを記念して12月20日(木)練馬文化センターにてキム・ソナ来日記者会見が行われた。
華麗なるシューズデザインの世界を舞台に、キム・ソナはキャリアと愛のバランスで揺れるヒロインファン・ジアンを演じた。この日もシューズブランドの理事の役柄らしく細く高いハイヒールでの登場となった。

キム・ソナ

ご存知のようにキム・ソナは18歳まで日本に住んでいた為、全て日本語での会見だ。
本作出演のきっかけはシノプシスを読み、フィーリングが合った事、伝えたいメッセージに共感した事に加え、これまでとは全く違うキャラクターであった事を上げた。演じてみると思ったより重いキャラクターだったと言うファン・ジアンは自分にも他人にも厳しい人物、役作りには初見のイメージを大切にしたという。今年はアイドゥで始まり、アイドゥで終わることになったと言うキム・ソナは良い俳優たちと共演出来て良かったと感想を述べた。ドラマの見所は数え切れないほどあるが、これまで化粧にもファッションにもあまり気を使わない役柄が多かったが、今回はシューズメーカーの理事でトップデザイナーという立場上、有名ブランドのファッションも見所、取分けジミー・キムの靴がお楽しみいただける。また共感できるストーリーを素直に伝える事ができたと話した。
キャラクターの人物像を徹底的に研究する事で知られるキム・ソナ、それに合わせてファッションも決めて行く。一つのポイントを中心にコーディネイトするタイプで、今回は勿論靴を中心に作り上げた。因みにこの日真っ赤なマイクロミニで登場したキム・ソナだが、普段はパンツスタイルが多いそうだ。劇中ファン・ジアンの素敵な靴のコレクションが見られるが、キム・ソナ自身のコレクションは?にはこれまで出演した作品の台本だと答えた。

キム・ソナ

ところで共演のイ・ジャンウの第1印象はかわいい人、見た目とは違って自由人。ストーリー上ジアンと敵対する立場なので、最初は怖かったらしいとはイ・ジャンウのキム・ソナに対する印象だ。キム・ソナの共演者は皆ブレイクしている事については嬉しい年、演じる際には大切な家族だと思って撮影に臨んでいるという。 さてご本人の人生で一番大きな選択はと言えば、ピアニストを夢見ていたが、俳優の道を歩むことにした事、俳優と言う仕事は幸せな職業だとした。
仕事一筋のキャリアウーマンに突然訪れる人生の岐路、人生最大の選択を迫られる事に。そこで同世代の女性に<人生の選択は自身が責任を持ち、後悔しないこと>というメッセージを贈った。

フォトセッションに応じたキム・ソナは掲載された写真は全部目を通している。かわいいのを使ってとお茶目な顔、お正月には来日しないのでここで新年の挨拶をするという律儀さを見せた。

キム・ソナ
ドラマに因んでの美しいハイヒール、細く長い足に良く似合う

その後、大ホールではクリスマスイベント「キム・ソナのメリクリ☆女子会」が開催された。
なお、共演者イ・ジャンウのファーストファンミーティングが2月17日(日)開催される。イベントのご紹介はページを改める。
※イ・ジャンウ ファンミーティングチケットのお求めは
PCから@韓流ぴあチケット
スマートフォン用 TOPページ
携帯から@韓流ぴあチケット


本当の幸せ、素敵な恋に出会える、リアル・ラブ・コメディの誕生!!
『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり』

『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり』
© MBC 2012

【放送案内】
2013年1月12日(土)KNTV 日本初放送スタート(日本語字幕)
本放送:毎週土・日 22:00〜23;15
再放送:毎週月・火 14:05〜15:20
KNTVドラマ紹介ページ
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!簡単申込
【作品概要】
2012年韓国 全16話
脚本:チョ・ジョンファ(『天国より見慣れない』)
演出:カン・デソン(『マイ・プリンス』)
出演:キム・ソナ、イ・ジャンウ、パク・コニョン、イム・スヒャン他
【ストーリー】
大手シューズブランドの理事を務めるジアン(キム・ソナ)は、ファッション ショーでのトラブルに対応すべく、父の喜寿パーティー中に大慌てで飛び出したとこ ろ、テガン(イ・ジャンウ)のバイクに衝突。テガンにショーの会場に送ってもらい、 無事問題を解決する。ところが、喜寿祝いよりも仕事を優先したことに父は激怒。落 ち込んだジアンは、バイクの修理代を請求しようとやってきたテガンと酒を飲むこと に。同じく父親とケンカしたというテガンと大いに盛り上り、雨の降る中、ひとつの 傘に入って店を出た。次の日の朝、目が覚めるとジアンとテガンは同じベッドに・・・ ・ ・・!?
この一夜の出来事を機に、ジアンの人生は大きく変わっていく。

【イベント放送情報】
『キム・ソナのメリクリ☆女子会』

2月2日(土)午後6時35分〜(KNTVにて独占放送)
★イベント『キム・ソナのメリクリ☆女子会』の取材レポートはこちら

【DVD発売情報】
『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり』

アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり DVD-BOX1   2月6日(水)発売
アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり DVD-BOX2  2月22日(金)発売
アイドゥ・アイドゥ<スペシャル・メイキング>~素敵な恋ができるまで~ Vol.1 [DVD] 3月発売決定
アイドゥ・アイドゥ<スペシャル・メイキング>~素敵な恋ができるまで~ Vol.2 [DVD] 3月発売決定
発売・販売元:エスピーオー
詳細は公式サイトにて

キム・ソナ日本公式ファンクラブ

チケットぴあ


キム・ソナ関連商品ご紹介


女の香り
DVD-BOX1

シティーホール
DVD-BOX1

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1
[日本語字幕入り]


本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。



トップページ      アジアmenu