上野まり子のアジアンスター

奇跡の力を信じて!「パダムパダム〜彼と彼女の心拍音〜」ハン・ジミンインタビュー

ハン・ジミン

こんにちは 上野まり子です。
「パダムパダム〜彼と彼女の心拍音〜」番組イベントの為来日したハン・ジミンさんへの合同インタビューはイベント前日の1月26日(土)に行われた。 実はハン・ジミンさんとはドラマ「復活」日本初放送の特別番組取材で一度お会いしている。そこでインタビューのスタートを任せていただく事に。 “こんにちは、久しぶりです。覚えていますか?”これが私の第一声だ。とたんに明るい顔になったジミンさんは“覚えていますよ!”と笑顔を見せた。

インタビュー第1問は撮影で苦労した点について。
せりふが出て来ないほどの寒さで凍えそうになりながら撮影に臨んだ。ジナの深い感情の表現が難しかった。そんなジミンさんとジナの共通点は動物好きな事。ジナは言いたい事をはっきり言うタイプで見習いたい。
共演者チョン・ウソン氏の魅力について。
実はチョン・ウソン氏はハン・ジミンさんについて、とても素直で礼儀正しい人。また正しい演技をする人だと評価している。
まずは自身の出演ドラマを愛してくれて感謝するとし、チョン・ウソン氏は韓国を代表する俳優として魅力的である事は勿論だが、人間的にも素朴で正直な人で意外だった。周囲に対する思いやりに溢れており、大きな魅力を感じた。ウソン氏は演じるキャラクターの小道具に至るまで深く考察し、細部に渡って役作りをする人だった。そのお陰でジナを集中して演じることが出来た。
ではジミンさんはそれまでチョン・ウソン氏をどのように見ていたのか?
テレビや映画で観ていたチョン・ウソン氏は寡黙でオーラに溢れている俳優と言う印象を持っていたが、実際にはとても人間くさい人だった。氏は面白さを追求する一面も持っており、現場でもギャグを発するが、スベルことが多かった。そのことはご本人も自覚しており、番組出演の折りなどにそれが悩みの種だと話している。
チョン・ウソン氏はサ−ビス精神旺盛ということだろう。
ところで多くのトップスターと共演し、高い評価を受けているハン・ジミンさん。
それについてまずは嬉しいですと感謝の言葉を口にして、共演者とは互いの呼吸を合わせることが大切で、その助け合いが結果につながると答えた。
さてドラマのテーマでもある奇跡について。奇跡だと思ったことは?
このドラマ出演をきっかけに奇跡について多くを考えるようになった。生きていること自体が奇跡であり、平安な日々の暮らし、家族との暮らしや出会い自体が奇跡であると認識し、日々に感謝して生きている。
もしも天使が居るなら何を望む?
これには病で苦しんでいる全ての人を救って欲しいと即答し、彼女らしい優しい一面を見せた。 そんなジミンさんが、もしも女優でないなら、どのような職業をしていたのか? 大学で専攻した社会福祉の仕事か、保母さんになっていただろう。
では今度はドラマを離れてハン・ジミン自身に迫ってみよう。
美容と健康について。これは女性なら誰しも興味のあるところだろう。約7年ぶりの再会となったジミンさんだが、女性らしくなったという点を除けば、肌の状態など以前と全く変わらない。その秘訣はストレスを溜めない事、物事をポジティブに考えること。勿論睡眠も欠かせない。そしてここがポイント、こまめに洗顔して水分を十分与えること。
ドラマを観ながらパックと言う手もあるなどと早速思いを巡らして。
今最も興味を持っていることは?
実はジミンさんには「パダムパダム〜彼と彼女の心拍音〜」撮影時に生まれた甥っ子さんがいる。目下その子と遊ぶことに夢中だ。明るい笑い声が聞こえてきそうだ。
ところでプライベートでも良く来日するという彼女、お友達には日本のどこをお勧めするか?なるほどいつもはソウルのお勧めを聞く我々、韓国人の彼女が日本のどこを勧めるのか興味がわく。
食いしん坊のジミンさん、来日の際には食べたいものリストをしっかりと握って来日、片っ端から食べ歩くそうだ。お陰で5日間の滞在で4kgも太ってしまった事も。 ではハン・ジミングルメツアーと洒落てみよう。
まずはすき焼きに寿司、鉄板焼きと外国人ならお決まりのコース。続いてラーメンに焼き鳥と庶民の食べ物もお召しになる。パンも美味しいし、特に“ナマビール、オイシイ!”とお墨付きだ。勿論温泉も欠かせない、箱根温泉もお気に入りだ。
ここで残念ながら終了時間に。 ドラマ「パダムパダム〜彼と彼女の心拍音〜」を愛して下さって感謝する。このドラマを通して奇跡の力を信じて欲しい。私はまた次回作に精進し、さらに良い姿をお見せする。
このようにメッセージして合同インタビューは終了となった。

現在、チョン・ウソン ハン・ジミン来日記者会見&番組イベント取材レポートを掲載中


天使が舞い降りた瞬間、奇跡は起きた−−
「パダムパダム〜彼と彼女の心拍音〜」 パダムパダム〜彼と彼女の心拍音〜
© JTBC Co., Ltd.

【作品概要】
演出:キム・ギュテ 「IRIS[アイリス]」
脚本:ノ・ヒギョン 「彼らが生きる世界」「花よりも美しく」
CAST:チョン・ソン、ハン・ジミン、キム・ボム他

【ストーリー】
19歳の時に殺人の罪を着せられ、約16年服役していたガンチル(チョン・ウソン)は、自分を天使だと信じている刑務所仲間のグクス(キム・ボム)とともに仮出所する。久々に外の世界を楽しむガンチルは地下鉄で出会ったジナに痴漢だと勘違いされてしまう。その後、ジナが運転する車に偶然はねられたガンチルは、運ばれた病院で肝臓ガンが見つかるが、その事実を知らないまま刑務所へと戻っていく。
いよいよ出所が迫る中、ガンチルの出所を邪魔しようとする囚人とケンカが勃発。ケンカを止めに入った看守長を誤って死なせてしまったガンチルは、死刑を宣告されてしまう。しかし死刑が執行された瞬間、時間が一気に過去へとさかのぼる。ガンチルは事故に遭って病院で目覚める場面へと戻っていた。戸惑うガンチルにグクスは「あと2回奇跡が起こる」と予言する。果たしてその奇跡とは…

【DVD情報】
「パダムパダム〜彼と彼女の心拍音〜」BOXT
パダムパダム~彼と彼女の心拍音 ~DVD-BOX 1 12月5日(水)リリース

「パダムパダム〜彼と彼女の心拍音〜」BOXU
パダムパダム~彼と彼女の心拍音~ DVD-BOX 2 12月19日(水)リリース
各\16,800(税込)
発売元:テレビ朝日/コンテンツセブン/ワコー
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
© JTBC Co., Ltd All Rights Reserved
© 2012 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

【放送情報】
テレビ朝日
2月3日(日)スタート
( 関東ローカル)
吹き替え版
第1話 深夜2時55分〜3時45分
第2話より毎週日曜日 深夜2時40分〜3時30分

テレ朝チャンネルにて放送中
■毎週金曜日 午後3:30〜6:00[2話連続]
■毎週土曜日 深夜1:00〜3:30[2話連続]」



チケットぴあ




本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。



トップページ      アジアmenu