上野まり子のアジアンスター

チャン・ドンゴン日本初ディナーショー“2013 Jang Dong Gun’s Story」レポート

チャン・ドンゴン

こんにちは 上野まり子です。
チャン・ドンゴン日本初のディナーショー「2013 Jang Dong Gun’s Story」がグランドプリンスホテル新高輪-大宴会場 飛天にて3月9日(土)開催された。

チャン・ドンゴン

多くのファンがドレスアップして来場、まずは第1部ディナーが17:00からスタート。各テーブルが美味しい食事と会話を楽しんでいると、突然後方の扉からチャン・ドンゴン氏が登場。

チャン・ドンゴン

チャン・ドンゴン

テーブルを回って挨拶、その上公式フォトセッションタイムが取られ、ファンは直接彼の姿をカメラに収めるという嬉しいサプライズとなった。 ステージへ上ったチャン・ドンゴン氏は白ワインで“乾杯!”の音頭。その後CM契約中の化粧品アイオペが抽選でプレゼントされた。

チャン・ドンゴン

第2部はショーの開幕、オープニング映像後チャン・ドンゴン氏が登場。昨年の済州島でのファンミーティング以来1年振りの再会に感謝すると挨拶、近況などが報告された。
久しぶりのドラマ出演となった最新主演作『紳士の品格』が5月からテレビ東京での放送が決定したと発表された。ドラマ『紳士の品格』のダイジェスト映像、メイキング映像、NGシーンなどを紹介しながらのトークタイムは紳士の友達、紳士の恋人、紳士の失敗 といった3つのテーマで。出演者達と友人のように和気あいあいと撮影に臨んだ。とても良い雰囲気だったと紹介。初ラブコメで苦労したが、韓国で流行語が生まれるほどに人気作品になった。すでに日本ではMnetで放送され、4月にはDVD発売も発売される。“日本でも『紳士の品格』旋風が巻き起こると嬉しいな!”とドンゴン氏、是非見て欲しいと熱く語った。

チャン・ドンゴン

毎年誕生日近辺に日韓交互でファンミーティングを開催しているチャン・ドンゴン氏。ここでステージにはデコレーション前のケーキが持ち出された。ドンゴン氏自らがファンクラブ名「アドニス」とチョコペンでデコレーション。彼自身の希望という1本のローソクの火を消し、皆で“お誕生日おめでとう!”と祝杯を挙げた。
ここでヒョンビン、キム・ミンジョン、キム・スロ、ハン・ジミン、東方神起、スヨン(少女時代)、ミノ(シャイニー)、スーパージュニア、イ・ジョンヒョンなどの同僚芸能人からのビデオメッセージが公開された。

チャン・ドンゴン

ところでデコレーションしたケーキの行方が気になるドンゴン氏、入場時皆様から頂いた携帯番号に直接電話をすることに。電話を受けたファンは驚きのあまり泣き出してしまう方も。

ゲームコーナーでは氏の似顔絵でテーブル毎に対抗するチーム戦と氏に関するクイズに答える個人戦「1年の記録チャン・ドンゴンクイズ」が行われた。個人戦勝者とはバックハグやツーショット撮影がプレゼントされた。勝者チームの各テーブルを回って共に記念写真撮影も行われた。当選しなかったファンも各テーブルを巡るチャン・ドンゴン氏に近くで接することが出きるという貴重なチャンスとなった。
次の準備の為に一旦退場したチャン・ドンゴン氏、会場では『紳士の品格』のメイキング映像が映し出された。

チャン・ドンゴン

そしてスペシャルライブコーナー。
ファンが自分よりも幸せであって欲しいと願いを込めて『紳士の品格』OSTからドジンのテーマ「♪ナボタド(私よりもっと)」。ドジンにかえっての歌唱はファンの前での初披露で少し緊張気味。それでもその歌声にうっとりと酔うファン。ペンライトの花が咲いた会場は幻想的になった。続いては「♪愛しのエリー」、「♪クッサラン」。

チャン・ドンゴン

ドンゴン氏は皆さんの大きな愛情に感謝し、いつもそばにいれなくて残念な気持ちを直接伝えた。
“私の愛が小さいほこりのように 皆さんの心にしっかりと積まれますように!”と素敵な言葉。「♪モンジガ トゥェオ」、再び「紳士の品格」OSTから「♪ネ サランア」を歌唱。素敵な歌声に会場のファンもうっとりと酔いしれた。

チャン・ドンゴン

チャン・ドンゴン氏は今日のために沢山の準備をしてこの日を待ち遠しく思っていた。もう終わりかと思うととても名残惜しい。皆さんの笑顔、声がすぐ恋しくなると思う。楽しい時間を過ごすことができたと感謝のメッセージをしてステージを後にした。
鳴り止まないアンコールに再登場したチャン・ドンゴン氏は、愛する人に会えないけれど会いたい気持ちをファンとの関係に重ね合わせ、日本語で「♪Fall In Love」を熱唱した。
再び感謝の気持ちを述べステージを去ったドンゴン氏は感謝の気持ちを手紙に綴りビデオレターの形でファンに届け、ディナーショーは終了となった。 その後会場では握手会が行われ、より近くで氏との対面を果たしたファンは幸せで胸をいっぱいにして家路に着いたことだろう。

チャン・ドンゴン日本公式ファンクラブADONIS JAPAN

【チャン・ドンゴン出演作品ご紹介】
『紳士の品格』
      OST
『恋人』シリーズや『シークレット・ガーデン』『シティーホール』『オンエアー』など多くのヒット作を手掛けた人気脚本家キム・ウンスクとシン・ウチョルPDの最強タッグ作品。セレブな40代男性4人の友情、恋愛、人生をコミカルに描き、流行語も誕生するほど大ヒットした。
出演:チャン・ドンゴン、キム・ハヌル、キム・スロ、キム・ミンジョン、イ・ジョンヒョク、ユン・セア、ユン・ジニ、イ・ジョンヒョン(CNBLUE)他

 

【当サイト内、チャン・ドンゴン関連記事】
映画「決戦の大地で」公開告知記事
マイウェイ来日記者会見および舞台挨拶




チケットぴあ

本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。



トップページ      アジアmenu