上野まり子のアジアンスター

イ・ビョンホン「G.I.ジョー バック2リベンジ」レッドカーペット&オープニングセレモニーレポ

イ・ビョンホン「G.I.ジョーバック2リベンジ」レッドカーペット

こんにちは 上野まり子です。
「G.I.ジョー バック2リベンジ」、6月7日(金)の先行公開を前に前作に続きストームシャドー役で出演したイ・ビョンホンと監督ジョン・M・チュウが来日。5月27日(月)記者会見後、午後6時より場所をお台場シネマメディアージュに移し、ジャパンプレミア、レッドカーペット&オープニングセレモニーが行われた。螺旋階段を下りて登場のジョン・M・チュウ監督とイ・ビョンホン氏は多くのファンの歓声に迎えられた。各局のテレビクルーやマスコミのカメラがずらりと並ぶ中、インタビューを受けながらもゆっくりとファンサービス。一時間ほどかけサインをしたり、一緒にカメラに収まったりと普段の韓流イベントではお目に掛かれない様相を呈しファンの熱気も最高潮となった。またレディ・ジェイ役の日本語吹き替えに声優として参加した奈々緒さんもその完璧なスタイルと美しい笑顔でファンの前に姿を現した。

イ・ビョンホン

イ・ビョンホン

イ・ビョンホン

奈々緒 続くオープニングセレモニー。
まず登壇したのはセクシー・クールビューティーの代表でモデルの奈々緒さん。レッドカーペットを歩けるなんて夢みたいだったと興奮気味。
今日の白色のドレスはイ・ビョンホン氏の白のタキシードに合わせたスタイリング。レディ・ジョーのように女戦士とまでは行かないが、似ている部分もあると彼女。レディ・ジェイを演じたエイドリアンヌ・パリッキからビデオメッセージを頂いたと紹介。私もハリウッドデビューが出来たらとトークに華を咲かせていると、突然天井から赤忍者が数人下りてきて奈々緒さんを取り囲むというハプニング。さっと武術の構えを見せた彼女、スネークアイズも助けに入りバトルが始まった。そこへマシンガンを放ちながらの登場は日本のジョーこと、宍戸錠氏、その元気な姿を披露した。

「G.I.ジョーバック2リベンジ」オープニングセレモニー イ・ビョンホンとジョン・M・チュウ監督

そして舞台後方の幕が振り落とされるとスモークの中から登場したのはイ・ビョンホン氏とジョン・M・チュウ監督、会場からは一層大きな歓声が上がった。 嬉しそうに手を振って歓声に応えるイ・ビョンホン氏。その様子に監督も気分が良くしてとびっきりの笑顔を見せた。

イ・ビョンホン「G.I.ジョーバック2リベンジ」オープニングセレモニー

まずはストームシャドーを演じたイ・ビョンホン氏が“ミナサン、コンバンワ。イ・ビョンホンデス。”と日本語で挨拶。何度も来日しているが『G.I.ジョー』のプロモーションの来日の際にはハリウッドのスタッフや監督の手前ということで気遣って頂いてか、皆さんの歓迎や応援が特に大きいようでありがたい。恩返しをしなければという気持ちになると喜びを表現した。 プロモーションでの来日は初というジョン・M・チュウ監督。学生時代より2度目の来日だが、イ・ビョンホンとご一緒できて嬉しい。撮影中に彼から日本のファンがどんなに素晴らしいかを聞かされていて、来日をとても楽しみにしていた。ご来場と歓迎に感謝すると挨拶した。

「G.I.ジョーバック2リベンジ」オープニングセレモニー

折角だからと奈々緒さんからイ・ビョンホン氏へ、素晴らしいアクションの為に厳しいトレーニングを積んだのでは?という質問。まずは奈々緒さんを映画の中の女優に負けないほどだと褒め称えた。そして『G.I.ジョー』は前作も今作も新しいことへの挑戦であり、学ぶことが多かった。冒険でもあり、恐怖心もあったが、それさえも楽しもうという気持ちになった。その瞬間恐怖も消え、大切な経験であり楽しもうという気持ちになった。その為辛い撮影も全く苦にならなかったと自身の思いを語った。奈々緒さんが“イ・ビョンホンさんの肉体美もお楽しみ下さい!”と言うと、イ・ビョンホン氏はその美しい肉体を披露しようとシャツのボタンを外しに掛かる。会場の悲鳴に、寸前で止めたのは宍戸錠氏、それは映画でご覧頂こうということだ。 奈々緒さんがイ・ビョンホン氏と初めてご挨拶する際に日本語だったと紹介すると、“ヨロシク、オネガイシマス!”とイ・ビョンホン氏、会場も大いに沸いた。また苦労した点はという監督への質問にはイ・ビョンホンの6つに割れた腹筋が3Dだと18に大きく割れ、カメラに収まりきれなかったと冗談で笑いを取る余裕を見せた。それはさておきと、最初の10分ほどのセリフのない忍者のシーンは美しく壮大だと紹介した。試写を観てイ・ビョンホンはハリウッドでも十分通用すると宍戸錠氏。イ・ビョンホン氏も素晴らしいが、それを使いこなす監督も素晴らしい、相性が良いのだろうと絶賛した。 登壇者が揃ってマスコミ向けのフォトセッションに応じ、その後監督とイ・ビョンホン氏の2ショット撮影となった。最後に“日本の皆さん、大好きです。アリガトウゴザイマス”と監督。イ・ビョンホン氏は今日の熱い応援は『G.I.ジョー3』まで忘れない。良い思い出となった、ありがとうと日本のファンへメッセージした。 大きな歓声の内、オープニングセレモニーは終了となった。

イ・ビョンホン

イ・ビョンホン

イ・ビョンホン>


記者会見取材レポート掲載中
ジャパンプレミアレッド舞台挨拶取材レポート掲載中

最強の助っ人率いる新生“G.I.ジョー”VS 恐るべき最強刺客
刺激的≪3D≫決戦!

G.I.ジョー バック2リベンジ
G.I.ジョー バック2リベンジ
© 2013 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
Hasbro and its logo, G.I. JOE and all related characters are Trademarks of Hasbro and used with permission. All Rights Reserved.

6月7日(金)より先行上映決定I(一部劇場を除く)
公式HP
映画のチケットは!

【作品概要】
『G.I.ジョー バック 2 リベンジ』
 (原題:G.I Joe : Retaliation /全米公開2013年3月29日)
2013年 アメリカ 監督:ジョン・M・チュウ 
製作:ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ
出演:ブルース・ウィリス、イ・ビョンホン、チャニング・テイタム、
エイドリアンヌ・パリッキ、ドウェイン・ジョンソン、レイ・パーク
配給・宣伝;パラマウント ピクチャーズ ジャパン


記者会見取材レポート掲載中
ジャパンプレミアレッド舞台挨拶取材レポート掲載中

チケットぴあ


本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。





トップページ      アジアmenu




チケットぴあ