上野まり子のアジアンスター

オ・ジホ「七夕生LIVE&トークコンサート」イベントレポ

オ・ジホ

こんにちは 上野まり子です。
 ドラマ「ファンタスティックカップル」や「僕の妻はスーパーウーマン」、「チュノ〜奴婢〜」で人気の韓国俳優オ・ジホ。「第3病院〜恋のカルテ〜」は7月15日からホームドラマチャンネルで放送がスタートする。更にチャ・テヒョンと共演した映画「風と共に去りぬ」は7月20日(土)から日本公開だ。

オ・ジホ

「オ・ジホ七夕の恋の物語―生LIVE&トークコンサート」が、7月7日日本教育会館一ツ橋ホールにて開催された。
 イベントは歌のステージでスタート。バンドをバックに「♪雨の中で」(ジョン・パク)、「♪この夜が過ぎたら(イム・ジェボム)」を歌唱。歌い終わるとほっとした表情で「お久しぶりです。暑い中たくさんの方にお越し頂きありがとうございます」と日本語で挨拶。歌は僕の専門分野ではないので緊張すると彼、「無事に歌い終えてよかった。」と胸を撫で下ろした。

 大阪イベントから6ヶ月ぶりの来日、実はもう少し前に開催予定だったがドラマ撮影でこの日となったと説明した。また「昨日は韓国料理ポッサムを食べた」と天丼好きの彼としては少々残念そうだ。
 ドラマ撮影も終了し、週末にはゴルフ三昧。球技なら小さいものから大きい物まで何でもこなすそうで、1年半でスコアは80を切る腕前。やはり野球で鍛えているだけのことはある。

 さて、スクリーンには楽しい現場だったという最新ドラマ「職場の神」のメーキング映像、チョ・グォン(2AM)の姿も見える。ダンスの練習をしていてズボンが破けたとエピソードも紹介。ストーリーはコメディーシーンが多く、くるくるとパーマが掛けられたヘアスタイル、変顔も飛び出し綺麗な顔が台無しだ。以前、「僕はちょっと変わった名前や人物に惹かれる」と話しているので、ご本人はこのキャラクターがお気に入りだろう。共演はセクシービューティーの代名詞キム・へス。実は明るく楽しい人だったと紹介した。日本原作のこのドラマは10月に日本で放送開始予定。「第3病院・・・」とは全く違うタイプで楽しめるだろうとした。

 ここで10代の思い出の写真を紹介。中学時代の一枚は従兄弟と共に郷里の木浦(モッポ)にて。角刈りの姿は高校時代の試験終了のお祝いの席、何故かテーブルにはビールのグラスも。花束を持った姿は卒業式、こんなに花束が似合う男性もめったにいない。「相当もてたのでは?」には「老け顔だったし、スポーツばかりしていたのでわからない」とご本人。いつか「街一番の美男だった」と言っていたが、面と向かってはやはり言い難かろう。

 そんな10代の頃を思い出して歌うのは「♪希望事項」(ピョン・ジンソプ)。女性の理想像を歌った甘く軽快な曲。手で大きく上げて「愛してるポーズ」で歌い終えた。実はこの曲、続いて女性が男性の理想像を歌うのだそうで、この日MCを務めた元歌手の藤原倫己が「僕が歌ったのに」とちょっと残念そうだ。

オ・ジホ

 ステージにはファンが願い事を書いた短冊が下げられた笹。「七夕は韓国だけの風習かと思っていた」とオ・ジホ。5人のファンの願い事はステージ上で叶えられた。残念ながら選ばれなかったファン全員には「♪I LOVE YOU」(ポジション)の歌のプレゼント。

―出演作を映像で紹介―
 ドラマ「第3病院〜恋のカルテ〜」はオ・ジホ演じる韓方医とキム・スンウ演じる西洋医が対決するコミカルラブストーリー。実はこの二人は腹違いの兄弟という韓国ドラマお決まりの構図。少女時代のスヨンドラマデビュー作としても話題だ。
7月20日(土)日本公開となる映画「風と共に去りぬ!?」も紹介された。抱腹絶倒のこの作品についてはこちら。

オ・ジホ

 その間着替えを終え「ジホさ〜ん!」の声に迎えられて再登場。
ドラマ「第3病院」メーキング映像でトーク開始。いきなり映し出されたのはそそり立つ岸壁にロープ一本で宙吊りになった姿。韓方医の為に危険を投げ打ち薬草を取りに行くシーン。また自転車で走る爽やかなシーンはヤンピョンでのロケ。涙を流すシーンは感情移入と同時にカメラの位置なども考慮に入れる必要があり大変だ。それでも撮影現場では常に笑いが耐えないように努力しているそうだ。

オ・ジホ

 続くコーナーはドラマに因んでオ・ジホ先生の悩み相談室。ステージを下りてファンの元へと往診。ファンの様々な悩みに優しく診断を行った。
 歌のステージは、軍隊入隊時に休暇でソウルに向かうバスの中で良く聞いた曲「♪カタツムリ」(パニック)、5曲目ともなると少々余裕も出てきたようでポケットに手を入れ気楽な雰囲気。
 20代を振り返る写真はすでにモデルや役者として活動を始めた頃。中には今ではちょっと考えられない長髪の一枚も。そして軍服姿でお母様と写した記念写真。ところで「軍隊に入るとチョコパイが食べたくなるって本当?」とMC。「本当だよ」とジホ。軍隊では甘いものが不足してチョコパイは貴重な存在に。2004年の短編ドラマ「ハンカチを振って」(KBS)の際の一枚は電車の傍で爽やかな笑顔。これをきっかけに映画やシリーズドラマに次々と出演していく事になる。

オ・ジホ

 プライベートをもっと知りたいと持ち出されたのは某番組でもお馴染みのサイコロ。「思い出に残る話」では1年間撮影が続いたドラマ「第3病院・・・」、ケーブルTVでの放送で視聴率は振るわなかったが、楽しく素晴らしい作品だ。鍼を打つシーンは日常にも役立つだろうとした。
 さて続く歌のステージは20代の思い出の曲「♪一人の男」(キム・ジョングク)。ファンを女優に見立ててのドラマ再現コーナーでは自身で観ても面白かったという新作「職場の神」から3シーン。最優秀女優賞としてDVD-BOXがプレゼントされた。
30代の思い出の写真は「内助の女王」での子供との1ショット、初時代劇となった「チュノ〜奴婢〜」の凛々しい一枚、「職場の神」ポスター撮影時の三枚が紹介された。

オ・ジホ

 今後もアクション物やコメディーなど様々なジャンルの作品で皆様に幸せをお届けしたいとメッセージ。ラストは「職場の神」OSTから「♪私はバカだ」(キム・テウ)を歌ってステージを後にした。
 スクリーンには日本語の楽曲を練習中の姿。するとやがて本人が登場して「♪TSUNAMI」を熱唱。歌い終わるとしばらく名残惜しそうにファンを見渡していたオ・ジホ。こうして七夕の宵の素敵なイベントは終了となった。
その後、握手会、団体写真撮影などが行われた。

オ・ジホ×キム・スンウ×少女時代・スヨン 主演最新作!
医学界に奇跡を起こすメディカル・ラブスト―リー
「第3病院〜恋のカルテ〜」
「第3病院〜恋のカルテ〜」
© 2012 NEXT ENTERTAINMENT WORLD Inc., DHUTA Co.Ltd. & AD 406 All Rights Reserved.
   
第3病院~恋のカルテ~〈ノーカット版〉 コレクターズ・ボックス1 (6枚組) [DVD]
第3病院~恋のカルテ~〈ノーカット版〉コレクターズ・ボックス2 [DVD]
2013 年6 月5 日(水)よりDVD発売、レンタル開始

【概要】
2012 年/韓国/全20 話
演出:キム・ソルメ 「赤と黒」「IRIS-アイリス-」、キム・ヨンジュン 「ATHENA-アテナ-」
脚本:ソン・ジンミ
キャスト:キム・スンウ、オ・ジホ、キム・ミョンジン、チェ・スヨン(少女時代)、チュ・ユンソ、パク・グニョン
発売・レンタル:ワーナー・ホーム・ビデオ


「風と共に去りぬ!?」
風と共に去りぬ!?
© 2012 NEXT ENTERTAINMENT WORLD Inc., DHUTA Co.Ltd. & AD 406 All Rights Reserved.
7月20日(土)より新宿K’s cinemaにて3週間限定ロードショー!



チケットぴあ

本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。





トップページ      アジアmenu




チケットぴあ

レコチョクshopping

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】