上野まり子のアジアンスター

チュウォンファンミーティングで見事な歌も披露 取材レポ

チュウォン

 こんにちは 上野まり子です。
2月からKNTVにて日本初放送となる『グッド・ドクター』主演のチュウォンのファンミーティング『JOO-WON SWEET SMILE CONCERT 〜Heal Your Heart〜』(主催:KNTV)が1月11日(土)中野サンプラザホールにて開催された。

 会場サイド扉から登場のチュウォン氏は早速、ドラマ『グッド・ドクター』で演じたシオンが劇中で歌った「♪僕がもしも」を甘い歌声で披露した。 「ミナサン、アケマシテオメデトウゴザイマス。オヒサシブリデス。オゲンキデシタカ?アイタカッタデス」とご挨拶。『グッド・ドクター』では高い評価を受け、多くの賞を受賞した。日本でもヒーリング効果になってくれればと抱負を語った。
 「思いっきり楽しんで!」とスタートしたファンミーティング、まずは唯一歌える日本語曲として「♪撫子」を披露。続くトークタイムではドラマ『グッド・ドクター』で「2013年KBS演技大賞 最優秀演技賞」など4冠に輝いたことが紹介された。受賞の感想を聞かれ、気分が良かったが、今後の大きな期待はプレッシャーともなったと答えた。そんな視聴率王子チュウォンの近況はと言えば、6月までミュージカル『ゴースト』に出演。また映画『ファッション王』にも取り組む。
 さて2月16日よりKNTVにて日本初放送となるドラマ『グッド・ドクター』はサヴァン症候群のパク・シオンが小児外科医として成長する作品で、韓国ではヒーリングドラマとして21.5%の視聴率を獲得した。視聴者のみならず、自身や共演者、スタッフも癒された作品で、誰しもが子供の頃を思い起こさせてくれて、優しい気持ちを取り戻すことだろうと紹介した。また役作りについては実際に患者に会い、研究書や論文なども調べたと役への深い思い入れも感じさせ、今でも言葉遣いなどが、つい出てくるとエピソードを紹介した。シオンは記憶力が良く、台詞もすぐに覚えられそうで羨ましいとチュウォン氏。

チュウォン

チュウォン

 そこでチュウォン記憶力テスト。会場から昨年のファンミーティングに来場した人を3人探し出して来るというゲーム。また絵の才能にも恵まれたシオンに対して、チュォンは?と会場から抽選で選ばれたファンをモデルに絵を描くゲーム。もちろんチュウォン画伯の作品はこの日のモデルにサイン入りでプレゼントされた。
 ところでチュウォン氏、「成りたかった職業は?」に「大統領」と即答。警察、医者、通訳など子供の頃は何にでもなりたいもの。英語の発音が上手だった彼、通訳を夢見た事もあったそうだ。今では通訳が付く立場になったわけだ。

チュウォン

 チュウォンデビューはと言えばミュージカル『アルタボーイズ』。特に歌の勉強をしたわけではないが、演技をしながら歌う事が楽しいという。ミュージカル数作品に出演した後、2010年『製パン王キム・タック』でドラマに進出、注目を浴びる事になる。 現在公演中のミュージカル『ゴースト』はハリウッド映画を原作としたもので、ありのままの自分を見せられる空間として、今最も楽しいという。相手役の気持ちを解すためのギターもこの作品を通じて学んだという。それではと持ち出されたのがギター、弾き語りで「♪Unchained Melody」を。

チュウォン

 続いてはドラマ『7級公務員』で共演したイム・ユンホ氏がスペシャルゲスト登場。緊張するイム・ユンホ氏に最初は当然、新人だからそんな姿もファンは喜んで下さると先輩らしい一言で励まし、ユンホ氏は得意の英語で「♪chocolate legs」を披露した。「短い時間だったが、皆さんにお会い出来て嬉しかった。これからもがんばって愛される俳優になります」と挨拶した。

チュウォン

チュウォン

 さてコンサートと名づけられたこの日のイベント、いよいよチュウォン歌のステージ。まずは『グッド・ドクター』から「♪消毒薬」。そして「♪I Believe」, 「知っていたら一緒に歌って!」とダンサーも加わっての楽しいステージ。「心臓がバクバクしてる」と言う彼だが、若さがほとばしる。
 俳優は他人の人生を生きることが出来る。時にはゴーストに、時にはシオンのような純粋な人物に、またある時は恋人に照れくさい台詞も言うと彼。そして『7級公務員』OST「♪君に続く道」ではラップを。続く「♪Honey」ではハードな衣装で本格的なダンスも披露した。EXILEの「♪choo choo TRAIN」では会場も大歓声。
一旦ステージを後にしたチュウォン氏、スクリーンには韓国で行われたVIPファンミーティングの様子が映し出された。

チュウォン

 再登場のチュウォン氏、しきりに「ツカレタ、ツカレタ!」を連発するも、もう一度ステージを下りてファンの元へ。会場を一巡りしてステージへと戻った彼、「期待に応えられる俳優になる」と誓い、最後にドラマ『製パン王キム・タック』から「♪私の愛」をしっとりと歌い上げ、一旦ステージを後にした。

チュウォン

チュウォン

 スクリーンには「ストレスや疲労が吹き飛んだ。帰国したらまた毎日がんばる!」とビデオメッセージ、自分自身へエールを贈る。そんな映像が終わらない内に再登場したチュウォン氏、アンコールに応えて歌うのは「♪Nothing Better」、ギターの伴奏で切々と歌い上げる姿はまるでミュージカルの一コマのようだ。途中ついに声を詰まらせたチュウォン氏、その胸中はどのようなものであったのだろう。深々とお辞儀をして両手を振ってステージを後にした。

チュウォン

 その後、来場者全員とのハイタッチ会が開催された。なお、このイベントの模様は2月6日KNTVにて放送される。

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL -->

【放送案内】
KNTV Special
『チュウォンファンミーティングJOO-WON SWEET SMILE CONCERT〜Heal Your Heart〜 in TOKYO』
放送日
日本初放送:2月6日(木)午後11時15分〜深夜0時55分
再放送:3月4日(火)午後4時40分〜5時55分
KNTV HP

■チュウォン主演最新作『グッド・ドクター』
グッド・ドクター
Licensed by KBS Media Ltd. (C) 2013 KBS. All rights reserved
KNTVにて2月16日(日)より
日本初放送スタート
毎週(土・日)午後8時45分〜10時ほか
作品提供:ポニーキャニオン
KNTV番組案内ホームページ

チュウォンジャパンオフィシャルファンクラブ<THE SPACE>

チケットぴあ

本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。




トップページ      アジアmenu




チケットぴあ