上野まり子のアジアンスター

韓国アイドルクループBEAT WIN 記者会見&ライブイベントレポート

BEAT WIN

昨年9月修行と称し日本での20日間のライブ経験を積み、今年1月韓国で待望のデビューを果たした6人組アイドルBEAT WIN。その名はどんなステージも思いのままに掌握し、“勝ち抜こう”という気持ちが込められている。リーダーのソニョク、最年長サンギュ、今年高校を卒業した最年少ソンホ、アクロバットが得意なヨンジョにラップ担当のジョンハ、新たに加入したユヌもラップ担当という6人組。
2月14日(金)ミニアルバム『BEAT WIN〜She’s My Girl〜』をリリース。2月23日(日)にはタワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIOにて来日記者会見が行われた。

ジョンハ  ヨンジュ  ソンホ
サンギュ  ユヌ  ソニョク
左上からジョンハ ヨンジョ ソンホ
左下からサンギュ ユヌ ソニョク
(22日イベントより)

緊張した面持ちで舞台に登場し、リーダーの掛け声を合図に揃って「こんにちは、BEAT WINです。よろしくお願いします。」と日本語で挨拶。続く其々の自己紹介も日本語でこなした。なおも緊張が解けない様子に「もっと良い表情を見せてね。」とMCが声を掛ける一幕も。
Q:日本での武者修行と言われた時の気持ちと、実際に行なってみた感想は?
ソニョク:来日が初めてのメンバーもいたが、日本の文化を中心に礼儀などを学んで良い経験になった。
Q:デビューの感想は?
ソンホ:メンバー同士の信頼が出来ているので、それほど緊張しなかった。不十分なところもあったが、結果的には満足のいくデビューだった。」
Q:各々のアピールポイントは?
ソニョク:「自分で言うのもと前置きし」スキニーなスタイルと小さい顔が魅力かな?
ユヌ:笑顔と口元
サンギュ:筋力、身体つきかな。
ソンホ:愛嬌があると言われてる。 ヨンジョ;不思議、四次元、天然だと言われる。運動をしていた筋肉。
ジョンハ:重低音の声じゃないか。
Q:1年の目標と3年以内に叶えたい目標は?
ソニョク: BEAT WINだけの魅力、色を十分に発揮したい。その後は初心を忘れずに、その地位を確固のものとしていきたい。
ユヌ: BEAT WINだけの色を出しつつ、お互いの信頼関係を保持して頑張っていくのが目標だ。
サンギュ:有名になりたい。ファンと交流しながらコンサートなど日本でも様々な活動したい。
ソンホ:グループとしては、初心を忘れずに、また個人的には俳優にもチャレンジしたい。
ヨンジョ:更にメンバーの絆を深め、グループとして成功したい。将来的には日本語でも活動できるようにしたい。
ジョンハ;もっと知って頂き、沢山の愛を受けながら、大先輩たちのように両国でコンサートツアーがしたい。

メンバーを家族に例えるなら?その理由は?にリーダーソニョクが“お母さん役です!”と自己紹介風に答えると、続くメンバーも「思春期の息子役のユヌです」、「時には厳しく、時には優しいお父さん役です。」とグループ内での立場をわきまえているらしき答えのサンギュ。「ヨンジョ君の妻」と言い出したのはソンホ。そう言われたヨンジョは「ソンホ君と結婚してしてたけど、実は、ジョンハ君の大好きな“ちょっと天然が入ったおじさん役”がしたい」とメンバーの笑いを誘った。ヨンジョから“大好き”と言われたジョンハは、「僕は男に全く興味がない、チームの中間を担う弟役をしたい」と上手くまとめてメンバーの仲の良さを証明してみせた。
「日本のファンとやってみたいことは?」には「カフェでお茶をしながらゆっくりと話がしたい」(ソニョク)。「近所のお兄さんのように親しみを持って接したい」(ユヌ)。「ディズニーランドに行ってみたい」(サンギュ)。「カラオケに行ったら面白そう」(ソンホ)。「更にメンバーの絆を深め、グループとして成功したい。また日本語で直接交流がしたい」(ヨンジョ)。「ファンを韓国に招待して文化を紹介したい」(ジョンハ)と各々が意気込みを紹介した。
その後、ハートマークやお決まりポーズで決めてフォトタイムに応じた。

BEAT WIN

BEAT WIN

記者会見後の13:30からは、同地で「BEAT WINタワーレコード渋谷店ライブイベント』を開催。『She’s My Girl』KR、『Rebirth』KR、『もう二度と離さない』JP、4『I,NO』KRの4曲を披露しハイタッチ会も行なわれた。終了後には店頭にて、メンバーそれぞれの名刺お渡し会も実施された。(取材協力:山本)

BEAT WIN

なお、18:30から表参道GROUNDで開催された「A・RI・GA・TO PARTY vol.1 〜You're My Girl もう二度と離さない〜」取材レポートは次回お届けする。

BEAT WIN ジャパンオフィシャルファンクラブ

【概要】
『BEAT WIN〜She’s My Girl〜』タワーレコード渋谷店限定販売

タワーレコード渋谷店にて発売中!
BEAT WIN〜She’s My Girl〜   BEAT WIN〜She’s My Girl〜
各3,000円(税抜)+税
【CD収録内容】※A・B共通 1.She’s My Girl(KR) 2.I,NO(KR) 3.もう二度と離さない(JP) 4.She’s My Girl(inst)
【DVD収録内容】※A・B共通 1.She’s My Girl PV 2.裏BEAT WIN(セルフカメラ映像) 3.メンバーからのコメント

チケットぴあ

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。




トップページ      アジアmenu




チケットぴあ