上野まり子のアジアンスター

韓国ドラマ「ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜」出演者来日記者会見取材レポ

「ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜」来日記者会見

こんにちは 上野まり子です。
韓国ドラマ「ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜」のライブイベント東京公演が2013年2月3日(日)、東京・日本武道館にて昼夜2回開催された。
「ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜」は「美男<イケメン>ですね」、「僕の彼女は九尾狐〈クミホ〉」、「最高の愛〜恋はドゥグンドゥクン〜」など数々の大ヒット作を送り出している韓国を代表する脚本家ホン姉妹の最新作で、極上のロマンティック・ラブコメディー。主演はドラマ「コーヒープリンス1号店」以来5年ぶりのドラマ出演となったコン・ユ。ヒロインは韓国版「花より男子〜Boys Over Flowers」のイ・ミンジョン、またK-POPガールズグループmiss Aのペ・スジやBoysグループCROSS GENEのメンバー シンが次世代スター候補として大抜擢された。

出演者来日記者会見
会見会場となったのは日本武道館内レストラン武道。昼公演を終えたばかりのコン・ユ、イ・ミンジョン、ぺ・スジが揃って登壇。長身のコン・ユ氏は天井に頭が届きそうだ。

コン・ユ氏は自身のファンミーティング以来1年半ぶりの来日となる。昼公演の至らなかった部分は夜公演で挽回すると挨拶。イ・ミンジョンさんは始めての公式来日。日本の皆様にも初めてお会いできたと笑顔。ぺ・スジさんは「ドリーム・ハイ」イベント以来の来日で夜公演はさらにがんばると明るい声で挨拶した。 早速代表質問、まずは昼公演の印象?
最初に指名されたのはコン・ユ氏。何と言っても通訳さんの衣装で、公演が更に盛り上がった、今年一番笑えたと答えると会見会場も爆笑になった。実はこの時通訳していたのも思わぬ衣装を着せられた通訳のご本人。
ミンジョンさんは多くのファンが笑ってくれたと嬉しそうだ。ところでイベント中のゲームで書いた絵が怖かったと言われて、心のダークな部分が出てしまったと答えたミンジョンさん。すると “マネージャーさん、気をつけてあげて!”とすかさずコン・ユ氏。ぺ・スジさんはリハーサルを重ねたのに、緊張してしまったと振り返り、夜公演はもっとリラックスしたいと答えた。自分で答えて自分で笑う癖がある彼女、ここでもコン・ユ氏が“スジさんのマネージャーも気をつけてあげて!”と一言。三人はイベント中に歌を披露しているのだが、ぺ・スジさんは歌手、コン・ユ氏がさすがだったと誉めると“アリガトウゴザイマス!”と彼女。するとコン・ユ氏は “ドウイタシマシテ!”と返し、韓国人であるお二人の日本語のやり取りは何だか微笑ましい。

ところで日本で楽しみにしていることは?に大好きなショッピングをする事と答えたコン・ユ氏は来日早々、あれこれショッピングしたそうだ。日本はセール中で40%、50%OFF、良い時期に来たと嬉しそうだ。撮影ばかり続いて韓国でもなかなかショッピングする時間が取れなかったという。実は以前からプライベートでも来日してショッピングを楽しんでいるところが目撃されているコン・ユ氏、さぞかし素敵なファッションアイテムをゲットしたことだろう。ミンジョンさんはラーメンとたこ焼きを食するのが楽しみ。“食べられるかしら?”と心配する彼女に、コン・ユ氏は“明日、時間が合えば一緒に行こう!”と先輩の優しさを見せた。スジさんはちょっと変わったものがお好み。仮面等など面白いものをあれこれ入手。

さて本題に戻って。ドラマの見所や魅力は?
18歳の高校生を演じたコン・ユ氏はひとまず10代を演じたことに申し訳ないと誤った上、一言で表現すると、一人の少年の悲しい恋の物語だ。現実にはありえないファンタジーで、そう思って観て欲しいとした。
ミンジョンさんも二人の男性が入れ替わってしまうという悲しいラブストーリーだ。スジさんはスリの自分だけの恋愛も見所で、独特のファッションも楽しめるとした。
では共演者それぞれの印象は?
コン・ユ:ミンジョンさんはお姫様のように美しいが、実はさばさばした性格で気さくな人。スジさんは以前からファンで共演できるとは思ってもいなかった。今日は後輩ががんばってくれたのでエネルギーを貰った。
イ・ミンジョン:コン・ユ氏はダンディーでさわやかな人だという印象を持っていた。純粋で演じたキャラクターのような人だった。 ぺ・スジ:コン・ユ先輩はユーモアがあり、現場に行くのが楽しみだった。幸せな撮影だった。

コン・ユ  コン・ユ  ペ・スジ

最後のメッセージ
コン・ユ:映画「トガニ」のプロモーションの為の来日が出来なかったことを残念に思っていたが、いつも歓迎して頂いて嬉しい。秋にはファンミーティング開催を計画している。
イ・ミンジョン:良い思い出になった。様々な活動を通じてまたお会いしたい。
ぺ・スジ:記憶に残る作品になって欲しい。

「ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜」来日記者会見

こうして記者会見は終了。フォトセッションでは、“突然ですが!”と主催者。用意されたのは節分に因んでの豆まき。人生初の豆まきとなったお三方、楽しそうに豆を撒く姿もカメラに収まった。 なお、本イベントは2月16日(土)に神戸ワールド記念ホールで昼夜2回開催される。 現在DVD-BOX、Blu-ray が発売されている他、4月24日(水)には「『ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜』オフィシャルメーキングDVD」が発売される。

現在、東京公演取材レポート掲載中

【イベント概要】
ライブイベント『「ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜」
【大阪公演】
開催日:2月16日(土)
会場:神戸ワールド記念ホール
[1] 13:00開場/14:00開演
[2] 17:30開場/18:30開演
■お問い合わせ:キョードーインフォメーション 06-7732-8888(10:00〜19:00)
【チケット】
チケット: 9,800円(税込)(指定席)*3歳以上チケット必要
チケット発売中
PC・スマートフォン@韓流ぴあチケット
携帯@韓流ぴあチケット
出演
コン・ユ、イ・ミンジョン、ぺ・スジ(miss A)ほか
イベント参加:シン・ウォンホ&CROSS GENE
※最新情報はHPにてご確認下さい。
主催:TBS/PROMAX/博報堂DYメディアパートナーズ/MBS
運営:ディスクガレージ/キョードー関西
協力:コン・ユ ジャパンオフィシャルファンクラブ
公式HP

ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~ オフィシャルメイキングDVD

「ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜」オフィシャルメイキングDVD
Licensed by KBS Media Ltd. c 2012 KBS. All Rights reserved.
4月24日発売
発売元:KBS MEDIA
販売元:TCエンタテインメント

『ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜』DVD-BOX&Blu-rayBOX

「ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜」
Licensed by KBS Media Ltd. c 2012 KBS. All Rights reserved.

好評発売中
ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~ Blu-ray BOX1
ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~ Blu-ray BOX2
ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~ DVD-BOX1
ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~ DVD-BOX2
発売元:TBS/TCエンタテインメント 販売元:TCエンタテインメント
「ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜」日本語版製作委員会
(TBS/TCエンタテインメント/MBS/博報堂DYメディアパートナーズ)

ある日突然、自分の婚約者である30才のエリート医師が、18才の高校生になったら・・・!?
『ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜』(全16話)
Licensed by KBS Media Ltd. c 2012 KBS. All Rights reserved.
演出:チ・ビョンホン
脚本:ホン姉妹
出演:コン・ユ、イ・ミンジョン、ぺ・スジ、チャン・ヒジン、シン・ウォンホ
内容:事故によって18歳の少年の魂が乗り移った30代の医師と、ちょっとドジだけど、純粋な女教師のラブ・コメディー。


コンシェルジュが提案する映画などのDVDはこちら【代官山蔦屋書店】


チケットぴあ

本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。


トップページ      アジアmenu