上野まり子のアジアンスター

チャン・グンソク来日記者会見レポート 主演ドラマ「キレイな男」

ベルメゾンネット

「キレイな男」記者会見

こんにちは 上野まり子です。
 チャン・グンソク主演ドラマ「キレイな男」韓国オリジナルノーカット版が、KNTVにて6月27日(金)より日本独占初放送される。放送に先駆けて6月13日(金)、主演チャン・グンソクはじめ共演のIU(アイ・ユー)とイ・ジャンウが出席し、代々木の山野ホールにて来日記者会見が行われた。当日は抽選で選ばれたファン200名も会見の模様を見守った。

チャン・グンソク  IU  イ・ジャンウ

 20分のスペシャル映像上映後、三人そろって登壇してまずはご挨拶。早速代表質問となった。
「キレイな男」の日本での放送について、昨年韓国で放送された当時から早く日本の皆様にもお見せしたかったとチャン・グンソク。IUは日本で放送されるという一報でドラマを観直してみたがかわいく愛らしい作品でお楽しみいただきたいとした。イ・ジャンウは当初より韓国だけでの放送を想定していたわけではないとこの作品へ掛けた意気込みを明らかにし、たくさんの愛情を注いでほしいと答えた。

チャン・グンソ IU イ・ジャンウ

 演じたキャラクターの紹介と自身との相違点は?と訊ねられると、チャン・グンソクは早速「マテは僕そのもの」と即答し、演じた「キレイな男」トッコ・マテを表現。特に10人の相手に対し、それぞれ違ったキャラクター作りをした事が楽しかったとした。また5年ぶりに短髪にしたせいか、来日しても気づかれなかったと少々寂しくもあったようだ。トッコ・マテに一目惚れするキム・ボトンを演じたIUは「ボトン」は韓国語で「普通」という意味で、その名の通り何処にでもいる女の子だがピュアで愛らしいキャラクターだったと振り返った。また自身との違いについて、ホトンの様に10年も一人の男を愛し続けることは難しいだろうと答えた。一方ホトンに一目惚れする純粋な男チェ・ダビデを演じたイ・ジャンウは、自身とはかなり違うキャラクターだったと明かし、IUは撮影現場でもグンソクばかり見ていたとエピソードを紹介した。

チャン・グンソク  さて、続いては愛着のあるシーンや撮影現場エピソードについて。「僕ってそんなに美しい?」と劇中のトッコ・マテらしいセリフを紹介したチャン・グンソク、この会場でもぜひ訊いてみたいといつものお茶目ぶりを発揮した。もちろん会場からは同意の大きな拍手。 IUは撮影中、チャン・グンソクの各国のファンが毎日ケータリングカーを準備してくれて感謝していると紹介。チャン・グンソクもおかげで普段は痩せてしまう撮影だが、5kgも太ったと嬉しい悲鳴。
イ・ジャンウ イ・ジャンウはチャン・グンソクとの共演は10年ぶり、お互い大人になったと気分も新だった。グンソクも「兄貴、これまでお互い頑張ったね」と声を掛けてくれたと紹介。チャン・グンソクも俳優という仕事は自分自身との戦いでもあり、本当に懸命に生きてきた。10年ぶりの共演は同志を得た気分で心強かったと振り返った。またイ・ジャンウは撮影中に10年前に一緒に撮った写真を見ながらお互い顔の手入れは大切だと話したというエピソードを紹介した。  翌日に控えたイベントの見どころについて。イ・ジャンウはドラマOSTから2曲を用意した。韓国語ではあるが頑張ると話すとチャン・グンソクが「本当に上手いんですよ」と紹介。チャン・グンソクは日本でのドラマプロモーションは久しぶりで、6か月ぶりにドラマのキャラクターとなって皆様とお会いするのが楽しみだが、何といってもイ・ジャンウの歌がスペシャルステージになるだろうとした。そのプレッシャーに「明日起きられないかも」とイ・ジャンウ。IUは撮影エピソードもご紹介できるし、ファンとの触れ合いも楽しみとした。

チャン・グンソクIUイ・ジャンウ

 記者からは「自身の名前以外にどんな言葉で呼ばれたいか?」という質問。 イ・ジャンウは「チャングン」と答え、幼い頃から父親にチャングン(将軍)のような器になれと育てられたと紹介した。可愛いやキレイも良いが、「人となりも示す『愛らしい女性』」と呼ばれたいとIU。一方、チャン・グンソクは「チャン・グンソクらしい」と彼らしい答えだ。  またプライベートで影響を受けた女性は?という質問には、女性と聞くと真っ先に母を思い浮かべるとチャン・グンソク。母はいつも「息子の財産は大切でしっかり管理しなければ」と言っている、そのことを学んだと答えた。IUはスポーツジムで働く女性に「強く美しい生き方」を学んだとした。イ・ジャンウは日本のテレビで女性のすし職人を観て、食べてみたいと興味津々。

チャン・グンソク
 ファンに向けての「2014年版チャン・グンソク一言は?」と訊ねられた彼、やや悩んで、最近習った「叫ぶ」にちなんで、ファンクラブメンバーウナギの皆さんへ「キミガスキダトサケビタイ」と文字通り叫んだ。イ・ジャンウも「一言」というリクエストに応え、「サケブ―!」とひょうきんな面も披露した。
 最後にイ・ジャンウはドラマへのたくさんの関心と愛情をと、IUは可愛らしくて愛らしいドラマ、多くの期待をとそれぞれメッセージ。チャン・グンソクはドラマを通じて20代のチャン・グンソクをお見せできるとし、「僕、そんなにキレイですか!」と上手に締めくくった。 その後マスコミによるフォトセッションが行われた。

「キレイな男」記者会見

 なお、この様子はニコニコ動画で生中継された。また6月14日(土)に行なわれた「キレイな男」ファンミーティングの様子は7月21日(月・祝)にスカパー!で先行放送される他8月8日(金)には主催者であるKNTVにて、独占映像とともに『「キレイな男」ファンミーティング』拡大版として放送される。
この度のイベントに参加できなかった方、まだまだチャンスはある。7月に行われるイベント「キレイナ男夏祭り〜Love is Beautiful〜」、19日2公演分のチケットがまだ手に入りそうだ。〜6月19日 第2次受付先行抽選「プレリザーブ」受付中 チケットぴあ
次回は6月14日(土)に東京フォーラムホールAで行われたファンミーティングの模様をレポート

【放送案内】
ドラマ『キレイな男』韓国オリジナルノーカット版
KNTV独占日本初放送
放送日時:2014年6月27日〜 毎週金曜日午後10:05〜深夜0:30(2話連続)
KNTV presents「チャン・グンソク主演『キレイな男』ファンミーティング」独占放送
放送日時:2014年7月21日(月・祝)午後10:30〜11:30
BSスカパー!(BS241)、スカチャン5(スカパー!プレミアムサービス535チャンネル)
視聴にはお申し込みが必要です。 今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込
KNTV『「キレイな男」ファンミーティング』拡大版
放送日時:2014年8月8日(金)午後8:50〜10:05
豪華競演で行われた6月14日@東京国際フォーラム「キレイな男」ファンミーティングの模様とKNTVでしかみられないスぺシャル映像を含む拡大版で放送!!
6月のKNTVは新作から映画、バラエティーまでグンちゃんがいっぱい!
『キレイな男』KNTVオリジナル チャン・グンソクグッズが当たるキャンペーン実施中

【イベントご紹介】
「キレイナ男夏祭り〜Love is Beautiful〜」
開催会場:幕張メッセ展示ホール1~3
開催日時:7月19日(土) 7月20日(日)
〜6月19日 第2次受付先行抽選「プレリザーブ」受付中 チケットぴあ
イベントHP:http://www.jang-keunsuk.jp/event_kirei/

【DVDご紹介】
チャン・グンソクIN 「キレイな男」撮影密着メイキング
DVD2枚組/封入特典:写真満載リーフレット
150時間に及ぶ膨大な密着映像から厳選の240分。
発売日: 2014年8月22日(金)
価格:\7.000(本体)+税
アマゾン:¥7,117(6%OFF)予約受付中 通常配送無料
セブンネット:¥5,594 (税込)26%off予約受付中
楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!

詳しくは各サイトをご覧ください。
発売元:カルチャー・パブリッシャー
販売元:エス・ピー・オー
「キレイな男」公式サイト


© 2013 by Group 8 & Pineapple Holdings
Based on the original comic
© Chon Kye Young

チャン・グンソク ジャパンオフィシャルファンクラブ
IU ジャパンオフィシャルファンクラブ
イ・ジャンウ ジャパンオフィシャルファンクラブ

チケットぴあ

本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断複製を禁止いたします。
© 2014 上野まり子のアジアンスタービュー All Rights Reserved.




トップページ      アジアmenu


チケットぴあ

スポンサーリンク